たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】ギャング!スポーツ!

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日はゲーム後家に帰ってからゆっくりのんびりしていましたがノーペイントはよくねえなって勝手に思って40k9版のコマンドエディションに入っているテレインのペイントを少し進めました。今の気分的にはこのテレインをさっさと片付けてしまいたいという気持ちが強いので最優先で進めつつ飽きたらデスガードのビルドとペイント進めようかなと画策しております。数日前の記事で気が乗らないとかいってなかったか?そうはいってもやりたくなるのが性よ・・・気が向いたやつから筆入れるっていうのは結果的に一番進捗がよくなると思うんですよね。どちらにしろ全部やんないといけないんだからさ!はあ!当面の目標はダークインペリウムとインドミトゥスのミニチュア全部バトルレディにしてストアで100体塗ったよカードもらうことです。はあ!

 

f:id:yoshiro-tarui:20200817102518j:plain

https://www.warhammer-community.com/2020/08/16/sunday-preview-snotlings-on-the-pitch-blades-in-the-underhive/

そして今週も楽しい楽しい月曜日がやってきたわけです。最近なんだかんだで毎週新製品オーダーしちゃってますからね。どうするんでしょうね私。今週はなあ、大丈夫でしょ。気になったのをがーっと紹介。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200817120409j:plain

まずはお待ちしておりましたネクロムンダ追加ギャングの本でございます。エッシャーギャング追加サプリメント的なイメージかな?

f:id:yoshiro-tarui:20200817122635j:plain

そして同時にもちろん専用モデルも出るわけで。中心の2人が得体がしれなかったり、弓もってるやつだったり、猫ちゃんがいたり情報量多すぎですがこんなやつらが追加されると言うことでエッシャー家使っている方はマストバイ!!!私はコープスグラインダーカルトだからセーフ!!!

 

f:id:yoshiro-tarui:20200817123755j:plain

そしてすでに発売済のハウスオブチェインで追加されいたオグリン達もついに発売。シンプルにめちゃんこかっこいいのですがよく見ると全員右腕チョンパされてて闇が深すぎるあたりにすごくウォーハンマーだな、ネクロムンダだなってことを実感できるところが更にポイント高いです。ちょっとほしい。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200817124411j:plain

そして新しいギャング達のタクティクスカードとオープンハイヴウォーカード、ゾーンモータリスのタクティクスカードの発売。オープンハイヴウォーカードはミッション生成できるようになるらしいので個人的にはマスト。翻訳????はて????やりゃいいんだろやりゃあ!!!ゾーンモータリスのカードも買いますですはい。今週も無事陥落!ありがとうございました。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200817124715j:plain

f:id:yoshiro-tarui:20200817124731j:plain

そしてギャング専用ダイスも発売。必ず出てくるあたりやっぱり人気なんだなあネクロムンダ。日本はまだその土壌になかったっぽかったから日本語版無くなっちゃったけど逆に開き直れるってもんよ。コープスグラインダーのダイスは買いました。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200817175033j:plain

ブラッドボウルの新しいチームがやってきました。スノットリングチーム!グリーンスキンの中でも最下層っぽい連中らしいです。あんまりわからん。

But if Halflings can play, then why not Snotlings?

ハーフリングがプレイできるのに何故スノットリングはできないんだ????とかいう中々に強烈な煽りが書かれていますが ハーフリングはブラッドボウルで使いこなすの難しいチームらしいのでまあそういうことなのでしょう・・・。それにしてもブラッドボウルほんと造形よくできてるよなあ。ブラックオーク楽しみだなあ。来年の目標の中にブラッドボウルデビューは入っています。

 

とまああとはミドルアースだったりエアロノーティカだったりの新キットが発売されるのですが割愛!今週はBoxed Gamesが中心でしたね。個人的にはダメージは少ない方ですよ。さてさてそうなってくるとAoSがビーストグレイヴ抜きにすると本当にご無沙汰になってきていますが来週のNEXTWEEKは9月発売のラインナップが出てくることになるのでそうなってくると9月発売と予告されていたルミネスレルムロードの残りの連中がわんさかでてくるわけですね。なんか強そうなんだよなあ・・・多少興味はありますがセラフォンを完全に放置している身なのでしばらくやることはないでしょう・・・。昨日雑にロスター考えたんでいい加減やってもええんちゃうか思うんですがアイアンジョウ楽しいんだよなあ・・・。