たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】AoSアプリが更新されました。

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

最近セラフォンのロスター延々検討してます。スキンク大量に使いたいという謎テーマが第一にあるのでそいつらが活躍しやすい編成みたいなイメージで考えてます。ブレまくってるてけど気にしない・・・。

 

https://www.warhammer-community.com/2020/08/21/azyr-updated-and-40k-app-news/

そして本日の話題はそんなロスター作成支援アプリが更新されたということでお知らせ。ていうかGWくん忘れてなかったのね。ポイント改訂以降派手に放置されていたのはやはり40kのアプリのほうが忙しかったとかなんだろうか・・・。月額120円で作れるツールなのですがウォーハンマーコミュニティーにあるウォースクロールビルダーのが更新が早かったりブラウザで使えたりと便利なのですがアプリはユニットのウォースクロールがさっとみれるところがメリットなのかな、英語だけど。前もちらっと話したかもですが40kの英語ベースのテキストなんかを読むようになってきてバフの定型文みたいなものはなんとなく読めるようになってきたので英語に対して嫌だという感情から面倒だけど仕方ないくらいの感覚になってきました、いやあ1年で向き合い方が変わるものですね。

そもそも日本語訳が間違えてたりとかよくあるのでこの効果なんかおかしくない?ってときは英語の方のルール眺めたりとか稀によくあるので英語になれておくことは悪くないと思うのだ・・・。

 

そんなわけで流石に更新されなさすぎて苦言を呈していたAoSアプリ更新されたので皆様ご利用ください(謎の宣伝)