たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ドローンの40kでの能力

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

日替わりで色んなロスター考え、そして欲しいものが増えたときに目の前に広がる大量の未塗装のミニチュアを眺め我に帰りまずはこやつらを片付けてからじゃと心を落ち着けるという動作を毎日繰り返しています。人は忘れる生き物なので仕方ないですね。切り替えていこう。


f:id:yoshiro-tarui:20200827190034j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/08/26/guardian-drones-in-warhammer-40000/

今日の気になったニュースは今週末プレオーダー開始のブラックストーンフォートレス最終章に入ってるガーディアンドローンの40kでの能力についてでございます。40kやるまで全く興味なかったですけど何回かやって目安が見えてきたんでやっぱり少しは見るようになるわけです。


f:id:yoshiro-tarui:20200827190337j:image

どれくらい大きいのかいまいちわかってないのですがインファントリーが対峙したらやばそうな能力してますTが6っていうのは並の武器じゃダメージ通りにくいですからね・・・。


f:id:yoshiro-tarui:20200827190325j:image

デストロイヤーパルスが名前の通りデストロイヤーしてていんぱくとあります。Sが9というのは戦車みたいなごっつい連中もぶち抜ける威力を備えた武器なのでこんなもん歩兵に撃っちゃいけないやつですね、ええ。ガーディアンサルヴォランチャーもそもそも歩兵を殺すには十分な殺意備えてて怖いですね。


f:id:yoshiro-tarui:20200827191012j:image

スピンドルドローンにバフをかけるような能力を持ってるみたいで一緒に並べて動かしてみるのもすごく興味があるところではあります。ただ確かスピンドルドローンってブラックストーンフォートレスのスターターにしか入ってないんですよね。実はデザインのよさから単品でもほしくなるミニチュアの一つでもあるような気がするんですが世の中中々上手くいかんもんです。

(追記)スピンドルドローンServant of the abyssって箱に入ってるらしいです。失礼しました!が、GWのウェブストアからは無くなってたんで少なくとも日本では流通在庫のみのようなので気になる人で見つけた人は確保しましょう。

 

全体的にミニチュアのデザインも独特なやつらが多くてかっこいいブラックストーンフォートレス、やっぱり気にならないわけはないんだなあ・・・やばいやばい目の前のミニチュアの山をみて落ち着くんだ。さあ筆をとるのだたるい、塗ってからまた考えばいいのだよ・・・ぐぐぐ・・・。