たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

ウォーハンマーストアのビギナーズプログラムが再開される!よ!

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

気の向くままにペイントしてます。現場からは以上です。いやいやもうちょっと喋らせてくださいよと。昨日はデスガードのキャラクターであるティファウスを組み立てましたそしてあまりにかっこよかったのでそのまま速攻下地吹いてペイントを始めました。やはりその時のノリは大事。というわけでまずはメインカラーのライノックスハイドをせっせと塗っていきました。私はまずミニチュア全部組み立ててから塗る人なんですがそうするとどうしても筆の入りにくいところが出てくるんですよ。そしてその部分は影ってことにして諦めるというテクニック(?)を使っているのですがそれにしても背中の蟲がたくさん飛んでるパーツを先に接着しちゃったのには少し後悔をしています。試しに剥がそうとしたんですが素晴らしい勘合っぷりでこりゃもうダメだなと。そんなわけでいかにしてかっこよく塗れているように見せるか思案中です。大体なんとかなる、そもそも自分以外の人はそんなに凝視してミニチュアみないからセーフ!

 

とか色々考えてたらウォーハンマーストアに新たな動きが。

 主にお世話になってる千葉ストアから引用しますが全店基本的には同じ対応かと思われます。

つまり限定的にではありますがアクティビティーが復活したということで、とてもありがたい・・・。ウォーハンマーをこれから始めたいという方もペイントが行き詰まっているという方も是非ビギナーズ・プログラムを利用してほしいですね。事前に目的を明確にしておくと色々スムーズなので捗ります。多分予算○○円くらいで始められますか?とか始めたいから相談しながら購入したいみたいなことも事前に連絡しておくと良いと思うんですよね。やっぱり1年前を思い返すと本当にわからないことばかりですからね、何がわからないのかわからない。ウォーハンマー始めようとしてる方でそういう人多いと思うんですよ。なのでそういうのをはっきり示して買い物するのも悪くない手だと思うんですよ、むしろ私がそうでしたし。

 

tarui-warhammer.hatenablog.com

そして去年の11月にストアペイントのススメとかいって書いた記事を掘り起こしたので紹介。私はストアで色々と学ばせてもらってます。迷ってる方は是非飛び込んでほしい、なーーーーーーー!!!!!