たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】公式のアートからインスピレーションを得る

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ティファウスのペイントが概ね終わりましたやったね!あとはベースデコレートして気付いたり気になったところを微修正して終わりかな!こう言うときは気づかないふりをして気にもしないようにするのが常です。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200830100549j:plain

https://www.warhammer-community.com/2020/08/28/painting-inspiration-warhammer-art/

ペイントの話がウォーハンマーコミュニティーにあったのでご紹介。今回は公式の色んなアートからインスピレーションを得てペイントした例が紹介されています。

ちょくちょく私もペイントの話をしてますが何かをモデルにするというのは楽なので良いです。理由が不純すぎないか。どういうことかというとすごい!とかかっこいい!みたいに思える構図ないし配色等々ってそこから真似すれば違和感がないようにできてるんですよ。理屈がわからなくても破綻はなくなる・・・はず?稀によくどうしてこうなったんだってなって塗り直すこともありますがね!

絵画を写実的にミニチュアに再現するという猛者もいたりしますが私レベルの人間がそれをやろうとすると全くうまくいかなくてやる気がなくなるのであくまで配色くらいのもんです。あと公式のペイント見本も真似しようとしません。本当にあれどうなってんだ。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200830103514p:plain

https://www.games-workshop.com/en-JP/Black-Library-The-Art-Of-Warhammer-40000-2020

そしてそんなペイントのインスピレーションを得られるかもしれない画集がこれ書いてる時点で気になる人は是非っていう露骨な宣伝をしておきます。いや私もこれ見送ってたんですけどストアでマネージャーの私物ちょっと見せてもらったら想像以上のボリュームで思わず購入決めるくらいにはお買い得なんですよ。

 

さて今日もせっせとペイントしますか・・・。