たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】ルミネスがやってきた

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

情報量多いから前置きなしでとっとといこう!


f:id:yoshiro-tarui:20200831080638j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/08/30/sunday-preview-yall-ready-for-hysh/

ついにやってきましたルミネスレルムロード。と言ってもまだ全部ではありませんでしたが順番に見ていきましょう。


f:id:yoshiro-tarui:20200831080843j:image

まずはテクリス。間違いなくルミネスのセンターピースになるモデルでしょう・・・魔法のスペシャリストみたいな感じらしいです。魔法は使えば通らず、使われると通されるイメージがあって苦手でございます!それにしてもテクリス運搬時にへし折れそうな配置してるのが気になります。


f:id:yoshiro-tarui:20200831082641j:image

お次は弓兵の皆様。当たり前のように射撃ユニットもいて羨ましい限りです(アイアンジョウ比)。AoSは射撃の経験が無さすぎていざ射撃アーミー編成しようとしてもこれでいいのかと不安になるんですよね。


f:id:yoshiro-tarui:20200831082939j:image


f:id:yoshiro-tarui:20200831082955j:image

この2ユニットはルミネスのアーミーセットに入っていたので特にコメントすることもなかろう!実物みせてもらったのですが槍兵は本当に槍がへし折れるレベルに長かったです。エルサリオンはそのうち戦う機会でてくるだろうなあ・・・強いんだろうなあ。


f:id:yoshiro-tarui:20200831083203j:image

さらに続いて魔法使い。バトルラインの連中も魔法使えるとかなんとかで逆に唱えられる呪文無くなるんじゃないですかね。ティーンチあたりが泣いて喜びそうですけど私は一切喜べないのですよ、ええ・・・。


f:id:yoshiro-tarui:20200831083440j:image

永久呪文もこのタイミングでのリリースのようです。なんか嫌な感じの能力持ってた気がしますがちゃんと日本語みながら噛み砕こう。


f:id:yoshiro-tarui:20200831083616j:image


f:id:yoshiro-tarui:20200831083627j:image

バトルトームは勿論のこと、ウォースクロールカードも発売。ウォースクロールカードについては多分日本語版はないだろうなあ。悲しみ。


f:id:yoshiro-tarui:20200831083732j:image

そして今回一番の目玉だと思ってる六角柱のダイス!消しゴムに見えなくもないのですが恐らく字は消せません。これ一気にロールしたらむだにとっ散らかりそうな気がしないでもないですがこういうどうして作ったんだみたいな商品自体は大好きです。買わないけどね!

 

とまあこんな感じにぬるっとさくっと羅列してみたんですがルミネスレルムロード全部一気にはきませんでしたね。アーミーセットに入ってた騎兵やでっかい牛とか地○大使みたいなやつとかあとハンマー担いでるやつとか残ってるのが結構な数います。いつ出るんだろうか。似たようなリリースパターンだったシスターは2ヶ月弱間があったような記憶があるんですがどうなのかなあウォーハンマーコミュニティーの言葉そのまま受け取るなら9月に全部出るって解釈になるのですが。