たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】限定ミニチュアがくるらしい

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日はジャイロコプター1機組み立ててそれ以上はシティーオブシグマーに取り組む気力がなくてウォークライの猫ちゃんこと(私が勝手に言ってるだけ)マインドスティーラースフィランクスのペイントに勤しみました。この子買った当初どうやって塗ろうか迷って白サフ吹いてから放置してたんですけど最近はまってる黒立ち上げ白ドライで陰影作ってコントラストカラーバシャ~使えば楽にそれっぽくなるんじゃないかって思ってやったらそれなりに上手くいったんでよしとします。それなり以上やらないのが私の拘りです。ひっでー拘り。

そもそも優先順位高い課題に取り組んでいる時に他の物やり始めるこういうのって何ていうんでしょうね。勉強し始めると何故か部屋の掃除したくなるあれに似てます。人は厳しい現実からは目を背けたくなるものなのです。


f:id:yoshiro-tarui:20200906101714j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/09/04/visit-your-local-warhammer-store/

いつもの下らない話はこれくらいにしておいて本日の話題はこちら。ウォーハンマーストア限定ミニチュアの販売情報でございますよ。どうも元々ウォーハンマーストアオープン記念のミニチュアになる予定だったみたいですがCOVID-19のこともあって全店舗での限定販売ということになったらしいです。


f:id:yoshiro-tarui:20200906102859j:image

サージェント「リッパー」ジャクソンというらしいです。アストラミリタルムのカタチアンに属する人らしいですよ。らしいばかりなのは察してください!どの背景設定もわからんのには変わらんのですがそれにしても40kは特にわからない!ので今度ストアできいてみよう。

ミニチュア眺めるとわかるんですけどこの人ボルトガン担いでますよね。普通の人間が担ぐとこんなにでかく感じるのか・・・。シスターも担いでますけどやはり人を殺傷するには過ぎた武器に見えるんで未来戦争の世界がそういう世界なんだなあってことに説得力を与える大きさになってますよね。そういう意味じゃサンズオブベヘマットの新しい巨人達の造形は下半身がどっしりしてて説得力を感じるデザインなので好きです。フィクションの中にもリアリティーがあるといいますか、そういうのって大事だと思うの。

 

脱線しました。話を限定ミニチュアに戻していこう。そもそも限定ミニチュアというものはですよ、いきなり買うか買わないかの壇上に乗ってしまう恐ろしい商品なのですよ。そこから買う理由対買わない理由を戦わせていくわけですがまあ何にせよアストラミリタルムやってる人はきっとマストなんでしょう(ほんまか?)。1番危険なのは「このアーミーはちょっと興味あるから買っておこうかな」みたいなやつです。よく考えてください、その調子で限定ミニチュア買ってたらGWが全勢力の限定ミニチュア出していったら結局全勢力始めることになるんですよ!

 

口ではこんなこといってますが勢いとノリが大事だと思っている人間なのできっと当日の気分次第で突っ込むことでしょう。

おっと話が前後した。肝心の発売日なんですが、

・9/12~9/20の2週間

・その後ゲームズワークショップオンラインストアでの販売もある

とのことです。

なのでとりあえずじっくり考えませう・・・。COVID-19なければ世界、更に言うなら日本のストアのオープンもあったかもですね。こういう難しい状況でも少しずつウォーハンマー始めようっていう方が増えてる感じがしているのは本当に嬉しい限りです。増えてるよね!?ブログ書いたり動画作ったり発信する方も増えてていい流れな気がします。これからも内容はともかく面白おかしく遊んでるやついるんだなあーって思ってもらえるように励んでいきまーす。

ほんといつも脱線するなー。