たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】ルミネス第2波とバンダイマリーン

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ティーオブシグマーのビルド終わんないですね!現場からは以上です。とっととNEXTWEEKみちゃいましょう!


f:id:yoshiro-tarui:20200907081432j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/09/06/the-will-of-the-mountain/

画像からもわかるようにルミネスの牛くんということは第2波がやってきたってことですね、ええ。


f:id:yoshiro-tarui:20200907081725j:image

アーミーセットに入っていた騎兵がリリース。ウォーハンマーコミュニティーの記事で単品売りするよ!とは書いてあったんでそうっすよねーというところ。何度見ても馬の躍動感が素晴らしい。


f:id:yoshiro-tarui:20200907081929j:image

ハンマー持った兵隊。こいつらみるとミッドサマーって映画思い出すんですよ。気になる人は是非見てください。因みに私の友人が勧められるがままに観に行ったのですがそのあとなんで勧めたんだって怒られました。どうもすいませんでした。


f:id:yoshiro-tarui:20200907082302j:image


f:id:yoshiro-tarui:20200907082315j:image

マウンテン牛くん。1箱で2種類の牛くんから選択する形になり申す。こいつらもハンマーってところに狂気を感じるんですよね。実はルミネスのなかで1番お値段が気になってるミニチュアなのですがアルカノートフリゲートくらい・・・じゃだめ?モウクラッシャー級だとさ?誰にいっとるんじゃい。


f:id:yoshiro-tarui:20200907083127j:image

地◯大使も勿論リリース。何回見てもどうかしてる造形ですよね。こういう造形は下手に緩衝材いれるよりも他のミニチュアと一緒にバッコン運搬が無難だと思ってます。


f:id:yoshiro-tarui:20200907083441j:image

そしてバンダイマリーンのプレオーダーも開始されますよっと。これは多分プレミアムバンダイの予約ページが近日中にアップされるんじゃないかなと思います。それで9/12に予約スタートってイメージかと。ゲームズワークショップオンラインストアからではないので購入される方はご注意下さい。なーに日本語サイトなので注文はすごくイージーですよ。

 

とこんな感じでざっくり羅列しましたよっと。私個人としては本命はなかったのでセーフ?今月は割と落ち着いていますがそうすると結局遊ぼうとしてるアーミーの軍拡推し進めるだけなんであんまり変わらないっちゃ変わらないという落ち。塗るスピードと遊ぶ回数が増えるわけじゃないのに難しいですねこのあたり。塗るスピードは工夫だのレベルがあがるだのがあればまだ余地あるか・・・。