たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ルミネスの牛のキットの話

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日、というか一昨日からストームキャストのKnight-Venatorというモデルを組み立ててました。私はたまに気まぐれで組み立ててる最中に改造のアイデアが浮かんだら取り込んでいくことをするのですが昨日は弓矢からライフルに武器チェンジを思いついたのでやってみました。いつも無計画にニッパーとデザインナイフ使って切り刻んでいるので出たとこ勝負なのですが思いの外上手くいったのでよしとします。作ったミニチュアが増えて行くとそれだけビッツパーツも増えてくるので思い付いたらどんどんチャレンジしてみませう。


f:id:yoshiro-tarui:20200910061611j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/09/07/model-focus-avalenor-the-stoneheart-king/

折角キットバッシュの話をしたのだからこの記事をピックアップしよう。日付みたら3日前の記事なんで少し古いですがそんなこといったって毎日更新してるウォーハンマーコミュニティーがおかしいんだって!


f:id:yoshiro-tarui:20200910061823j:image
f:id:yoshiro-tarui:20200910061833j:image
f:id:yoshiro-tarui:20200910061843j:image


さてこの牛くん1つのキットで3つのモデルを作れる代物になっておりまして、確かに所々違う所があるように見えます。


f:id:yoshiro-tarui:20200910062602j:image
f:id:yoshiro-tarui:20200910062613j:image
f:id:yoshiro-tarui:20200910062625j:image
そしてランナーの画像も公開されています。しかも見出しがビッツ!ビッツ!ビッツ!って。3種類から選べるということはやっぱりすっげー余るみたいです。どれがどう余るとか詳しくはわからんですが少なくともハンマーは余る!なんで他のモデルに移植してバカでかいハンマー担いだオリジナルのモデルを作ることもできたりするわけです。妄想が捗る。

 

丁度今ウォーハンマーストア合同イベントのオリヒーローAoSがあったりするんで牛くんのビッツ使ってヒーロー作るのもいいかもしれないですね、あんまり期限ないけど。

お前がやれって?もうモデルは準備出来てるからやんないぞ!