たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【プレビューオンライン】9/12のコデックスプレビューオンラインまとめ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

情報が多いから前置きはなしでいいんだよ!

てなわけで昨夜ウォーハンマー公式の配信でコデックスプレビューオンラインが開催されたのでその中身をだああああっと並べていきます。月一基本になってきてるっぽいですね。


f:id:yoshiro-tarui:20200913090309j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/09/12/the-codex-show/

ここから情報拾ってきているのでそれ以上でもそれ以下でもありませんのでご理解を。

そしてルールについては派手にとばします!それくらい新規キットの情報等々いっぱいあるので!そして私はユニットの背景設定等々についての知識は全くないに等しいので重ねてご了承を。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200913092018j:plain

まずはネクロンコデックスの情報からでございます。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200913092309p:plain

まずはオフィディアンデストロイヤー。オフィディアンってなんだって思ったんですが蛇的な爬虫類みたいな意味があるみたいです、納得。スコーペクデストロイヤーのコンパチかな?

 

f:id:yoshiro-tarui:20200913092622p:plain

フレイドワン。個人的には今回の発表の中で一番ささってモデルかもです。いや、かっこよくない?

 

f:id:yoshiro-tarui:20200913092855j:plain

クロノマンサー。名前の通り時間を司るお方らしい。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200913093157j:plain

サイコマンサー。相手の士気を下げられるらしいです。ところで○○マンサー多くないですかネクロン。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200913093343j:plain

さあさあまだまだあるんでどんどん眺めていきませう。次はスペースマリーンから!

 

f:id:yoshiro-tarui:20200913093720j:plain

キャプテンヘビーボルトライフル装備それ以外にも色々持っててめちゃくちゃかっこいいですがヘビーボルトライフルとかいうしれっと新兵器がでてきたようです。新兵器だよね???

 

f:id:yoshiro-tarui:20200913093559p:plain

それに合わせてへビーインターセッサーもご登場。こいつらトループなのかな?なんかボルトガンいっぱいあっておじさんよくわからないです。

そしてとりあえず射程の長い武器いっぱいですねーどうなってんのこの人たち。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200913094341p:plain

そしてインドミトゥスに入っていたエラディケーターのマルチパートキット版のモデルも公開。マルチメルタライフル。通称「殺意増し増し増し敵を絶対に粉々にする銃」はい、適当なこといいました。ありがとうございました。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200913095012p:plain

ブレイドガードベテラン。これもインドミトゥスに入ってましたね。そしてやはりマルチパートキット。とりあえず盾持ってんのすごくかっこいいです。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200913095204p:plain

そしてやはりというかもちろんというかアサルトインターセッサーのマルチパートキット版も発売。サージェントは射撃武器をハンドフレイマーorプラズマピストルに持ち換えることが可能かつ近接武器はパワーソードorサンダーハンマーorパワーフィストに換えられると。やはり殺意が。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200913095650j:plain

ストームスピーダー。これもマルチパートキットで装備の変更することで対歩兵、対戦車、対空と幅広く対応できるそうです。あっはっは。恐ろしい。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200913100027p:plain

f:id:yoshiro-tarui:20200913100047p:plain

f:id:yoshiro-tarui:20200913100115p:plain

f:id:yoshiro-tarui:20200913100155p:plain

そして私の一番ほしかった情報、ネクロンとスペースマリーン以外のコデックス情報がやってきました!やったぜ!

この4冊については今年中にリリース予定のようです。実質残り3ヶ月で6冊出すんですね・・・うへえー。そしてブラッドエンジェル、スペースウルフ、デスウォッチは8版のように単独のコデックスではなくスペースマリーンのコデックスのサプリメントとして発売されるようです。なるほどわからんと言おうとしましたが個人的にはこの対応のがわかりやすくていいかなあ。わかりにくいけど。伝われこのニュアンス!

そしてデスガードですよ。なんかいろんな情報でて新しいコデックス出るまで軍拡したくないなあって思ってたところに出てくるらしいのでやったね!ってことでちょっとやる気出てきました。

あ、あとダークエンジェルとゼノのコデックス(陣営不明)は来年初めにリリースとのことです。いやあすごいペース。初めっていつだ???1月?

 

f:id:yoshiro-tarui:20200913101218j:plain

そしてデスガードの新キットも。いやあめでたい。めちゃめちゃ殺意増し増しな装備してますがどんな能力かみたいな話は後日公開のようです。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200913101516j:plain

最後はフォージワールドのユニットのデータが詰まった本の予告でございました。

フォージワールドかっこいいですよねー。私と遊ぶときにフォージ使う場合は事前にお知らせくださいねー。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200913101837j:plain

そして今回の情報は本当は例年この時期にやるNOVAOPENで公開したかったかもという情報だったらしいです。今年は開催されなかったけど来年はできるといいね!ってそんな話でした。イベントなー手探りでやっていけるといいですよね。

 

というわけで羅列完了。ほら羅列するだけでも大変でしたよ。

個人的には他のコデックスのスケジュールがでてきたのが朗報でございました。とりあえず積みを崩しながら備えるとしましょう。崩し続ければいつかは終わる。終わるのだよ。あとボックスだとお得だからってボックスで買うのは危険ですね、うん。ロスター組んであたりつけてからほしいユニットだけ買うという姿勢にしていきたい・・・あくまで願望ですが・・・ぐぬぬぬ。

それではみなさん明日のNEXTWEEKであいませう。今日の発表の感じから40kが年末に向けて忙しくなってくるからベヘマットかウォークライカタコンベ・・・くるかな?