たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】40kテレイン祭り

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日はあの謎のロケット砲使用感の日記を書いたあとずっと頭を悩ませながら編成を練り直してましたがドロドロになっただけで終わりました。なんてこったい。グレイウォーターのバタリオンに拘る事が不毛なことに気付き始めてるのは否めないんだなあ!気づきたくなかった現実・・・あと射撃がまだピンときてないのも問題かもしれない。使っていかないとなんともなあ。

 

https://www.warhammer-community.com/2020/09/20/sunday-preview-crusading-into-the-nexus-and-tactical-terrain/

さてさて今週もNEXTWEEKの日がやって来ましたよってことで先週が割と大人しめだったので今週はガツンとくるのかなと思いましたがそんなこともなく、大人しいけど大人しくないみたいな中身になりました。早速見ておきましょう。


f:id:yoshiro-tarui:20200921102327j:image

まずはクルセイドのミッションパック。キャンペーンで遊ぶ時なんかはミッションがたくさんあったほうが楽しいのでこういうのが出てくるのは良い事だと思います。問題はクルセイド遊ぶ時が今のところあまりないという不具合。んー。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200921102505j:image

そしてチャプターアプルーヴドのミッションパック、かつバトルフィールドについて詳しく載っているらしいセット。英語しかないってことないよね?


f:id:yoshiro-tarui:20200921103224j:image

地形データシートカードなるものも付属?っぽいです。これに日本語が書いてあるってことはやっぱり日本語版は期待しても良さそうですね。


f:id:yoshiro-tarui:20200921103833j:image

コマンドエディションの中身プラス建物が追加されたものがプレオーダー。これはプレビューオンラインで公開されていたやつですね。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200921104148j:image

そしてこれは発表のなかったテレインセット。左はコマンドエディションのやつだと思うんですが右は新規造形なんでしょうか。だとしたら分離式になってればめちゃくちゃ捗るんですけどね。


f:id:yoshiro-tarui:20200921104709j:image

コンテナ系のバトルフィールドセットもプレオーダー、というか再発売?コンテナも気になっていたのでこれがこういった形で発売されるとは良いですね。

 

とまあ今回は本当にテレイン周りの話題が中心でミニチュアについてはなかったのですが40k9版はテレインのルールもしっかりさせた方が面白そうな雰囲気を醸し出してるあたりむしろテレインが主役なんじゃないかと思うところもあるんでこういったものがどんどん出てくることについては好意的です。

ゲーム会なんかの時もやっぱりないと平地で戦うだけだと味気ないのでね。なるべく担いでいきたいものです。書籍よりよっぽど軽いしね!