たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

9月の制作物まとめ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

月末ですし今月塗ったミニチュアを振り返ろうと思います。大体こういうことやるときってこの記事紹介しよう!ってのが強くないときです。


f:id:yoshiro-tarui:20200930060408j:image

まずネクロンウォリアー。さあインドミトゥスの中身どんどん塗っていくぞ!って息巻いてましたが結局こやつらだけでした。新しいコデックスも出てくることですし向き合っていきたい。


f:id:yoshiro-tarui:20200930060535j:image

マインドスティーラースフィランクス。

ウォークライのゲームの予定が迫っていたのでずっと放置していたものを急遽ペイント。自分としてはいつもと違うアプローチで白を基調とするみたいなテーマでやりつつ時間をかけない割にそこそこ上手く塗れたので気に入ってます。


f:id:yoshiro-tarui:20200930060711j:image

ロードオーディネーター。何をどう思ったのか忘れたのですが凍結していたシティーオブシグマーの編成を1度組みきって遊んでまた考えようってなったので組み立て、そして塗ったやつ。気分転換気味に塗ったモデルではあるのですが大体そういう時にいい感じに塗れるのは不思議。結構気に入ってます。


f:id:yoshiro-tarui:20200930061018j:image

単品で途中まで塗りの画像しか無かったのですがナイトヴェネーター。読み方あってるのか???

嵩張るって理由で切り刻まれた羽みたいなパーツだったりどうせなら弓じゃなくてライフル持たせたいみたいな気まぐれをやってみたりと作りながら遊べたのでこれも気に入ってます。オリーヒーローもうちょっとこいつ作り込んで出せばよかったのでは。


f:id:yoshiro-tarui:20200930061256j:image

ジャイロコプター。とにかくビルドが手間でございました。世界観狂っててナイスだと思います。


f:id:yoshiro-tarui:20200930061528j:image

ザッグデフスカル。オリヒーローのコンテスト用に作りました。が、スクイッグと分離出来るようにしてあるので普通のウィアードノブシャーマンとして使っても問題ないような気がします。むしろ普通のウィアードノブシャーマンよりちゃんと塗ってあるのでこっちでいいじゃんと。ウィアードノブシャーマン塗りましょう。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200930061748j:image

ルーンロード。アーティラリーユニットを塗るのが楽しく無さすぎて気分転換に塗りすすめたおじさん。シティーオブシグマーのディスポゼッスド編成にはほぼ必須と言ってもいいユニットだと思います。

 

以上が今月何となく塗ったやつでした。大小無視して16体ですかね。ヒーロー多めといっても少し遅い気がするので来月はもう少しペース上げたいですねー。最低月30体くらい塗れるといいなあ。シティーオブシグマーの塗るべき歩兵だけで60体越えるんですけどどんな計算してるんでしょうねえ。やっぱりウォーハンマーって気長にやる趣味だと思います。