たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

わかってる範囲のほしいもの俯瞰する

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

気づけば10月。COVID-19がなかったら今週末あたりに千葉ストアの1周年アニバーサリーがあったのかなと思うと残念だな本当に。いやむしろ○万円分何を買うかみたいなことが無くなったからよかった・・・?ストアアニバーサリーって購入金額ごとに色んなものがもらえるようになってるんですが去年で言うと(確か)92,000円コースみたいなのがあったんですよ。92,000円コースってそんなに買う人がいるわけないだろそんな人いるのだとしたらどうかしてるって思ってる時代が私にもありました。今なら割と簡単に10万弱分ほしいものが思いつくと思います。と、いうわけでなんとなく今ほしいものを並べようと思ったんだ。すっげー唐突で雑な導入。

 

リストの順番に優劣はなく(むしろ日替わりで優先順位が入れ替わっている)、思いついた順に並べていきまーす

・ウォークライカタコンベ(仮称)

こうやって読んでますがどう呼ぶのが正解になるかはまだはっきりわかりませんがウォークライの新スターターです。早くて10月、遅くても11月中には発売すると踏んでます。お値段は20000円以内を予想

 

・ブラッドボウルセカンドシーズンエディション

ブラッドボウルのスターターに新しいのが出てきてブラックオークとエンパイアの組み合わせで私のど真ん中というのもあるので買います。仮に英語版しかなくても買います。こちらのお値段は18000円以内を予想。

 

・シティーオブシグマー軍拡

漠然としてますがやれることがどんどん分かってきたんでやらないわけに行かないよなあって・・・日に日に必要なユニットが増えてきてるんですが編成考える度に1~2万円くらいの試算がはじき出されます。あほか。

 

・セラフォン軍拡

バトルフォースは持ってるんですよ。ええ。なんでその中のユニット活かしつついい感じにミックスした編成できればいいかなあって。とりあえずサラマンダー×2セットと専用のテレイン買えばなんとなく遊べる量の数になるのでそうすると16700円です。ね?(何が)

 

・オシアーク軍拡

軍拡もなにもゴシザールハーヴェスターくんしか持ってないんであれですが私にとってはほぼ新規ユニット。2000pt目指して集めたいかなあと思ってるんですがバトルフォースが発売するか否かにかかっているといっても過言ではない奴です。現状単品販売でしか集められないユニットなのでスタコレの発売が待たれる・・・オシアーク発売から1年経とうとしてるのでそろそろあるのかも。考えたロスター組もうとすると多分9万円くらいいきます。なんてこったい。

 

・アデプタソロリタス軍拡

いわゆるシスター。この連中もプラキット化してローンチで限定ボックス発売して以降セットもののない勢力、よってコストが嵩む。実は少しずつキットは買うだけ買ってはいるのですがペイントカロリーが高かったりデスガード優先した結果放置中。こちらもスタコレないしバトルフォースの発売を起点に動いていきたい。よってこなければそのままとりあえず放置!ここからまともに集めようとすると7~8万円くらいかかるかなあ。現実は恐ろしいものなのだ。

 

・ネクロン軍拡

これはインドミトゥス、コマンドエディション、リクルートエディションと馬鹿みたいに買ってるのでまずはそこから遊ぼうやって感じではあるのですがヴォイドドラゴンがすごくかっこよいのでそのうち抑えたいかなあって15000円くらいなら嬉しいなあ。発売は未定ですがなんとなく今年中にねじ込んではくるのかなって思ってます。

 

・デスガード軍拡

既にそこそこの数は持っていますが新コデックス発売後にでも軍拡を再開したいやつら。デーモンプリンスオブナーグルがほしいのでキットバッシュでね。元になるキットがとりあえず5800円、あとプレーグバーストクロウラーももう1台ほしいし他の戦車も気になるとかやってたら3~4万円くらい見る感じですかね。まだマシ。感覚麻痺してますがまだマシ。

 

・オールクウォークラン軍拡

フォージワールド製のローグアイドルはいつかはほしい。そしてアイアンジョウのユニット主にバトルライン連中もう2~3ユニット分ずつくらいいても良い気がしています。ので万が一にでもバトルフォースでてきたら容赦なく追ってもいいのかなって考えてます。その考えがもうやばい。4万~5万(やばい)

 

よし!というわけで羅列するだけしてみましたけど合計金額超適当に積算すると33万円!すごい!馬鹿なんじゃないか!でも12か月で均すと2.7万円くらいなんでまあこんなもんかなって思いませんか??????実際こんなに遊びきれないのが現実でしょうし1年で塗り切れるかどうかも結構怪しいのもまた現実です。仮にミニチュアの製作とゲームの割合が完璧な状態となった場合にかかる金額はもっとスマートになっていくんじゃないかなあ。まあ、そんなことできるわけないんですよ!きっと魅力的な新商品もたくさん出ることでしょうし私は考えることをやめた。