たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

祝!ウォーハンマーストア千葉1周年

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

そう、本日はななななんとウォーハンマーストア千葉がオープンから1周年の日なんですね。オープン前から個人的には千葉という土地に対して思い入れがあると散々言ってなるべく応援したいと思ってましたが1周年を迎えられてそりゃあもうめでたい!

オープン前、千葉に出すことが発表されたときまだエリアが分からなかったのでどこなんだと想像を膨らませつつ幕張くらいだと具合がいいんじゃないかとか妄想してたんですが結果は千葉市!というか千葉駅から割と近いところでなるほどなあと思いつつまあまあ土地勘のある私は勝手に千葉駅という立地は大丈夫なのか?人くるのか?と勝手に心配していました。本当に勝手すぎる。

元々千葉に思い入れがあるというのはあったのですが他にもウォーハンマーストア千葉をえこひいきしている理由がありまして、それは私が初めてウォーハンマーを買った時に対応してくださったのが当時神保町でアシスタントされていた現千葉ストアのマネージャーだったのですよ。そういう縁もありまして勝手に千葉を応援することを決意したわけですねー。ここまで書いててやばいやつの要素しかないのだ。

 

まあ応援するっていってもお店に入り浸って買い物するくらいしかやってなかったのですがお陰様でウォーハンマー仲間がたくさん出来ました。めちゃくちゃ尊いですね。マネージャーがペイントからキットバッシュ、ゲームと幅広くかつ深い知識をお持ちになられている方なお陰なのかペイント志向な方からゲーム志向の方まで幅広い層の方々が店に来られていて志向が違うのにウォーハンマーという共通の話題で盛り上がるというすごくいい雰囲気のお店になっているような気がします。気がするだけかもしれないそうじゃないと信じたい。あとなんか年齢層が高い気がします。なんでやねん!真面目な話色んな年齢層でも盛り上がれるのがウォーハンマーのいいところなのかなあとかは考えます。

 

COVID-19の影響でストアではゲームができない状況が続き、ストアアニバーサリーも開催できない状況となってしまっていますが勝手にお祝いさせて頂きます。


f:id:yoshiro-tarui:20201005123852j:image

ひっでー使いまわし画像。ほんとやばい人ですよねこれ。なんかTwitterで色んな人がミニチュア使って1周年おめでとうってちゃんとやってるのにこのざまですよ。いいんですかっこいいミニシュアとかペイントとかそういうベクトルは他の人に任せればいいんですよ!

これからも私なりに応援出来ればなあと思うんでね、よろしくお願いしますよ。

そして来年はストアアニバーサリーができることを祈っております。出来なきゃこうやって勝手に祝うけどな!

 

千葉ストアいいところなんでウォーハンマー気になってる方は是非ウォーハンマー始めたいんだって気軽に行ってもらえばいいんじゃなかろうか。

もっと盛り上がれウォーハンマー!千葉ストア!!!!!(結局これ)