たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】ネクロンとマリーンと予告と

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

AoSの大会に照準合わせつつクリスマス商戦の業火に身構えつつ40kも気にしつつと脳みその中身が散らかっていますがどうにか生き抜こうと思います。


f:id:yoshiro-tarui:20201012054229j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/10/11/sunday-preview-martian-souls/

というわけで今週も楽しいNEXTWEEKがやって参りました。私の予想ではネクロンの続きとカタコンベだったのですが半分はずれました。もはやカタコンベに関しては来週もカタコンベって言うと思うんでまあそういうことです、お察しください。

 


f:id:yoshiro-tarui:20201012054559j:image

まずはゲテモノくんのご登場。釣り針みたいな形してるんですがもう運搬のこと気にするのは野暮ですかそうですか。

 


f:id:yoshiro-tarui:20201012055234j:image

柱(雑)。すいませんまだコデックス持ってないんです・・・。記事眺める限りバフを撒くものということでポイントの大きいゲームやるときは選択肢に入ってくるイメージですかね。むしろインカージョンサイズくらいのがバフの範囲に入りやすいのかな?


f:id:yoshiro-tarui:20201012055918j:image

モノリス。この中から兵隊がわんさかやって来るんだと思います。思うってお前・・・。強力だからロードオブウォーになってるみたいな書き方されてるんですがそうなるとウォーロードでもない限りコマンドポイント消費するとかそんな感じなのでそうなると大規模戦でお目見えするタイプのやつなのかなあ。何度も言ってますが私はまだコンバットパトロールを遊んだだけのなめくじなので規模によってどのユニット使うかとか感覚ですからね!別にコンバットパトロールモノリス使ってもいいんですよ!多分。


f:id:yoshiro-tarui:20201012060651j:image

個人的にネクロンで気になってたやつ筆頭。オーダーの始まったヘックスマークデストロイヤーとこのヴォイドドラゴンは最低でも入手して遊べるようにしたいですね。剛性に不安しかないデザインですがきっと構造でしっかり持たせてると信じてます。頼むぞGW。


f:id:yoshiro-tarui:20201012061106j:image

そしてマリーンから要塞、これ以上どう言えと???多分上についてるミサイル射線無視して飛んできますよね。むしろそうじゃなきゃ厳しくないですか?発売してるコデックス読めばわかることなんですが持ってないものは仕方ないのだ・・・今のところ確保する予定もないのだ・・・。


f:id:yoshiro-tarui:20201012061327j:image

プライマリステックマリーン。ロボットアーム、肩キャノンと男の子がかっこいいと思うもの詰め込んだあれ。なんか待望のキット化みたいでこれが出るまではキットバッシュでなんとかしてたとかなんとか。

 

そんなわけで今週末オーダー開始の連中を纏めてみました。コデックスの中身にすら言及できないまとめとは一体。先週からミニチュアの数的には比較的落ち着きながらのリリースが続きますがって書いてて言うほど落ち着いてるのかと自分に問いかけ、いや落ち着いてないと感覚の麻痺している自分に言い聞かせている現状ですがそうはいってもネクロンもマリーンもまだまだ発表済の新キットの弾は残っているんですよ。ネクロンはこのまま毎週発売し続けるんじゃないかなと思いつつマリーンは今年中にブラッドエンジェル、スペースウルフ、デスウォッチサプリメントもでてくるはずなのでどういう感じで来るのか気になりますね。3冊まとめてなのか小出しなのか。あとデスガードもいつになるのか。私は年を越せるのか?


f:id:yoshiro-tarui:20201012062733j:image

とか言ってたら今週末のプレビューオンラインの予告が。副題的には十中八九ブラッドボウルが話題の中心になると思うので個人的には楽しみです。ブラックフライデーのフラッグシップ、今年はブラッドボウルなのかなあ。奇跡の日本語版発売・・・はないかなあ。まあ無くても気合いでなんとかすればいいので、来年はブラッドボウルデビューします。

 

今週末は急ぎのオーダーはないかなあ。なんとか生き延びることが出来たぞ・・・大会で使うユニットのが優先度高いのだよ・・・。