たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】10/17のプレビューオンラインの予告

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ストアにオーダーした商品を受け取りに行くと気づいたらそれ以外のものも買ってしまっていて怖いですね。すぐ使うミニチュアだから仕方ないのだ!ということにしておこう!ということで罪・・・じゃなくて積みが重なる一方ですが着実に作業は進めちゃいるんで無問題ということにしておこう!めちゃくちゃ自分に言い聞かせてますねー。ストアで話聞けたお陰で40k熱も沸々と上がってきているのでクルセイドがコンスタントに遊べる体制構築していくつもりです。年内にネクロンインカージョンサイズで遊べ・・・ないかなあNoTAoSトーナメントの調整のが優先度高い感じなのでネクロンは気分転換に塗れるように進めよう。


f:id:yoshiro-tarui:20201013061016j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/10/12/get-ready-for-gridiron-and-glory/

本日の気になったニュースはプレビューオンラインがまた今週末あるということで副題がGRIDIRON&GLORYとなっていましてGLORYはたまにきく単語なんですけどGRIDIRONは馴染みが無さすぎだろうって思ったんですがアメフトに纏わる単語なんだそうでそれなら十中八九ブラッドボウルの話題だろうなとか言ってたんですが今回の記事でしっかり言及されていたのでブラッドボウルの新情報は確定、そしてアンダーワールドとウォークライの新情報も公開すると予告がされました。

アンダーワールドはシーズン4、ウォークライはカタコンベとはっきりとわかっているものもあるのですがまだ見せてないものをみせるよ!みたいなことが書いてあるので新ミニチュアについてもたくさん情報が公開されるのかもしれません。きっとそうだ!

3つのボックスゲーム全てで新しいチームないしウォーバンドがお目見えするといいなあ。


f:id:yoshiro-tarui:20201013062438j:image

そして日本時間についてもしっかり書いてある放送時間のリスト!日本は10/17(土)21:45からスタート!といいつつ本放送は22:00からなのでそれまでには確実に端末の画面は開いておきませう。


f:id:yoshiro-tarui:20201013062627j:image

そしてちょっと前にでてたルーモアエンジンのシルエットのミニチュアが関係してくるらしいですがどこの勢力かさっぱりです!アンダーワールドかウォークライのミニチュアどちらかなんだろうなぁとは思うのですが果たして。

 

この3つのゲームがブラックフライデー向けのリリース商品になるのかなあ。ミニチュアの数は少なく済むし向いてる気はしないでもないですし。というわけで楽しみに待つことにしましょう。