たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ウォーハンマーワールドが制限をしながらの再開

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

今日は21:45からプレビューオンラインでございます。なんとなくボックスゲームの情報が中心になる予感ですがバトルフォースなんかの情報もあると嬉しいですねー主に財布が。このブログではいつも通り明日の更新で発表情報まとめると思うのでよろしくお願いします。

 


f:id:yoshiro-tarui:20201017102127j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/10/16/warhammer-world-back-in-action/

そして本日の気になったニュースはウォーハンマーワールドの情報でございます。そもそもウォーハンマーワールドってなんぞやって話ですがゲームずワークショップの総本山であるノッティンガムにある買い物ができたり巨大なジオラマが見られたりゲームができたりレストランも併設されているウォーハンマーのテーマパークみたいなところです。毎回説明がぼんやりなのは許してください!私もよくわからん!

 

それで今回どういうことかというとCOVID-19によって閉鎖されていたエリアが感染対策を講じながら再開するということでその内容が記事にされています。私の記憶では買い物コーナーだけは再開してたんですよね。少しずつ手探りでも再開されていくのはありがたいことです。

 

さて総本山の状況がこういう状況ですがじゃあストアの方はどういう形になるんだろうって考えを巡らせるわけですがゲームが解禁される状況というのがあまり想像できないんですよね。COVID-19の感染状況だったり面積だったり人員だったり色々な要因があると思うんで判断できないよなあって。やれるのかなあ。最近色んなところでゲーム会が行われたりありがたいことに私自身もお邪魔させて頂いたりしているのでストアで出来なくてもゲームはやれてる状況なのでいいのですが初心者の方のゲームのきっかけをどうするかっていうところは勝手に考えてます。ただ現状ストアアクティビティーが限定されている結果ビギナーズプログラムでウォーハンマーの分からないことを幅広く受講できる状況になっているのでそれはそれで良いではないか!と思ってます。

GWもカスタマー側も色々試行錯誤してよりよくなっていけばいいのだ!てな感じでこれからも何かの足しになればいいなくらいの気持ちで更新していきまーす。