たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【Boxed Games】10/17のプレビューオンラインまとめ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日はウォークライ&ミニペイント講習会ということでたくさん遊ばせて頂きましてモチベーションを充電させて頂きました。圧倒的感謝。それと同時にやりたいことも増えてくるわけで今の私に必要なのは集中力ではないのか。とかなんとか考えながら今日も更新していきますよっと。

 

f:id:yoshiro-tarui:20201018083958p:plain

https://www.warhammer-community.com/2020/10/17/the-warhammer-preview-online-sports-and-skirmish/

というわけで昨日の予告通りプレビューオンラインの内容まとめて参ります。相変わらずボリューム多くてところどころ省略しますがご了承くださいませ。

 

f:id:yoshiro-tarui:20201018084217j:plain

まずはブラッドボウルセカンドシーズンエディションの中身の詳し目な情報紹介。ほら!私の予想当たったでしょ!数撃ちゃ当たるんだよ!

 

f:id:yoshiro-tarui:20201018084541j:plain

f:id:yoshiro-tarui:20201018084608j:plain

そんなこんなで中身の画像とリストが。

2チーム分のミニチュア+各チームのスタープレイヤー+審判が入ってるということで現行のスターターボックスよりも豪華しようになっています。すごない?

何にせよ個人的には両チームともすごくストライクな連中ですしブラッドボウルやるタイミングを伺っていたのでこいつを買ってスタートさせることになると思います。HAHAHA!

そして発売は11月ということで十中八九ブラックフライデーの目玉となるセットということでしょう。いやあ楽しみですね。

 

f:id:yoshiro-tarui:20201018085738p:plain

お次はウォークライの情報ってことでてっきりカタコンベの中身についてやるのかなあと思ってたんですが予想外のところがきました。というのもグランドアライアンス別の本が発売されてその中にウォーバンドのデータがまとめられるということでおそらく今までのデータが収録されるということかな?

f:id:yoshiro-tarui:20201018090329p:plain

さらに公開されている動画をみるとファイターカード化されていないミニチュアも映像に流れていたので参戦する可能性がでてきました。

 

それとしれっと記事に書いてあるのですがカタコンベについては明日(次)のNEXTWEEKに注意するんだ!的なことが書いてあるので十中八苦次の土曜日にプレーダー開始、10月31日発売となることでしょう。本当にありがとうございます。

 

f:id:yoshiro-tarui:20201018091015j:plain

f:id:yoshiro-tarui:20201018091037j:plain

そしてアンダーワールド第4シーズンの中身も公開。ビーストグレイヴボックス買ったのに結局一回もプレイできませんでした。ブルートのセットは買ってますので今後絶対やらないなんてことはないですがかなり優先度は低めでございます。カードプールがどんどん広がっていくのが真剣にやっちゃうととんでもないことになるのが難しいところ。といいつつカードじゃなくてもミニチュア買ってるんだから一緒じゃないかと言われたらおっしゃる通りでございます。気分の問題!しかしアンダーワールド毎回造形がめちゃくちゃかっこいいのがいいですよね。

 

f:id:yoshiro-tarui:20201018091514p:plain

そして最後の最後で切るチームの予告が。去年の12月にアニュアルが発売されて年明けにダイスとカードセットが発売されていこう音沙汰がありませんでしたが見捨てられていたわけではありませんでした。個人的な話な想いではありますがアニュアルの誤植が結局直らなかったのでそれが直るかリニューアルするまでやらない!とか思ってたので何か新しい動きがあるのは良いことです。キルチームのゲームそのもののリニューアルなのか、それともインドミトゥス以降に新しく追加されたミニチュアのデータを追加するだけなのかまだわからないですが前者であることを期待しながら待とうと思います。

 

そんなこんなで軽くまとめてみましたがいかがでしたでしょうか。

私はほしいものの中身が詳しくわかったということでそのあたりが収穫だったかなあと。

現在のマストバイ案件をまとめると

10月ウォークライカタコンベ

11月ブラッドボウルセカンドシーズンエディション

12月デスガードコデックス(とほしい陣営があればバトルフォース)

とわかっている範囲ですらこういう状況なのですごく危険域です。本当にありがとうございました。

ただまあ去年は11月にシスターボックスとネクロムンダダークアップライジング買っていたのでそれよりはマシなのかなあとか考えてます。本当かよ。

みなさん一緒に年越せるように頑張っていきませう。