たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】カタコンベの中身ハウツーペイント

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ウォークライ:カタコンベがついにプレオーダー開始!そして思ってたんとちゃう!お値段だったので一生懸命算盤はじいてるところです。へへへへへへ・・・。


f:id:yoshiro-tarui:20201024154703j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/10/23/colours-of-the-catacombs/

クリスマス商戦に向けてこれからどぎつい感じのものがどんどん出てきますがとりあえず今はカタコンベの情報流し続けようじゃあないか。ということでハウツーペイントの記事があったんでご紹介。

そしておわり!いやだって毎回参考になることいっぱいですよ!みたいなこと書いて終わるじゃないですか。ただ最近気になっていることは公式があまり区別をせずにクラシックメソッドの中にコントラストカラーを使ってみたりその逆のことをしてみたりということがあったりで表現方法の幅が広がっているのでそういう部分はチェックしておくといいかもしれないって所ですかね。

すごく個人的にはコントラストカラーのブラックテンプラーとサイゴールブラウンは持っておくと何かと便利かもしれないという所でしょうか。サイゴールブラウンは全てを飲み込む茶色なんで使い所によってはすごく便利です。はみ出すと直すの少しめんどいですがね!

 

そんなかんじで超絶ペインターでもないですが適当にそれっぽいこと書いてみました。ペイントは自分で試行錯誤するのも楽しいので色々試してみてくださいませ。

さーてカタコンベ・・・クリスマス商品出揃ってからかなー!(弱気)