たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】エイリアンキラーと宇宙狼と

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日はゲーム会で40k2戦ネクロンで遊んできました。コンバットパトロールという最小サイズで遊びましたが40kのルールへの理解もネクロンのルールへの理解も深めていかないとダメですね。のんびり遊んでいこうと思います。


f:id:yoshiro-tarui:20201026061232j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/10/25/sunday-preview-brothers-in-arms/

というわけで今週もNEXTWEEKがやって参りました。40kラインオンリーでございます。


f:id:yoshiro-tarui:20201026061424j:image

まずデスウォッチサプリメント。デスウォッチのことはエイリアンキラーという知識しか知りません!あと黒色っていうのがかっこいいですね。マリーンやるならデスウォッチでやってみたーい!って思ってたら英語のコデックスしかなくて挫折した思い出。昨日ネクロン使ってマリーンボコられましたがさらに殲滅力増すとかそんなイメージです。

 


f:id:yoshiro-tarui:20201026061731j:image


f:id:yoshiro-tarui:20201026061743j:image

そして引き続きございますデータカード。問題は日本語も引き続き出てくるかって所ですがまあまだ序盤ですし出ることでしょう・・・頼むぞ。そしてそして専用ダイスも発売ですよ。見やすくない?デスウォッチャーの皆さんは何個買うことになるんでしょうかこれは。そもそもデスウォッチャーなんていう言い方するのかな?私は聞いたことないです。


f:id:yoshiro-tarui:20201026062438j:image

そしてコンバットパトロールと題してボックスセットがリリースされます。丁度ストアのデスウォッチスタコレも無くなるみたいな話になっていたので入れ替えなのかなあと。ボックスセットについてはどれくらいお得になるかというところですがどうなんですかね。

 


f:id:yoshiro-tarui:20201026062458j:image


f:id:yoshiro-tarui:20201026062809j:image
f:id:yoshiro-tarui:20201026062820j:image

お次はスペースウルフ。一気に画像貼っちゃってますがこちらもデータカードにダイス発売されますね。こっちのダイスも見やすくてかっこいい!ウルフについてはさらに特長をよく知らない感じです。


f:id:yoshiro-tarui:20201026062948j:image

が、どうやらこの部隊でサイキックキラーみたいな役割を果たせるルールが載っているらしいです。これは巷では散々立場がないと煽られているレイヴァーでは・・・?就職先が見つかったのかもしれません。我ながら言い草がひどい。

 


f:id:yoshiro-tarui:20201026063140j:image

そしてこちらもやっぱりコンバットパトロールボックスとしてリリース。中段左のタクティカルウォースーツ(だっけ?)が入っているあたり、お?っとなっています。結局問題はお値段ですよ。ええ。


f:id:yoshiro-tarui:20201026063331j:image

そしてインドミトゥス、エリートエディション、コマンドエディションに入っているバイク部隊の単品発売も決定。多分エリートエディション買った方がお得みたいな値段になっているんだと思います。バイク編成はちょっと興味あります。ネクロン全部塗り終わったらマリーンも塗り進めないとなあ。

 


f:id:yoshiro-tarui:20201026063634j:image


f:id:yoshiro-tarui:20201026063644j:image


f:id:yoshiro-tarui:20201026063655j:image

そして対決ボックス限定だった御三方の単品販売が決定。なんかガズグッカルが凄いらしいです。


f:id:yoshiro-tarui:20201026063910j:image

そして新しいペイントハンドルも発売すると。徳利、あるいは意識高い調味料入れみたいなデザインですが現行のハンドルよりも重心がよりハンドルの方に寄るので持ち方によってはメリットの出てくるハンドルになるのかなあと見てます。多分逆さにしてとか横にしてみたいなハンドリングのときに威力を発揮するんじゃないかなあ。

 

というわけでいつも通り並べてみました。いつも言ってますがダイスなんかは基本再販がないので迷ったら買いましょう。個人的には先週よりは刺さらなかったからセーフというよりソロバンはじいたら本当に塩と水とシタデル飲んで飢えをしのぐしか無くなりそうな気配になってきているのでしばらくしんだふりしていたいですはい。

それでは今週も張り切って生き抜きませう。