たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】ブロークンレルム第1弾とビールおじさんと

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

イギリスがロックダウンする予定らしくその影響でNEXTWEEKで新商品発表無くなるかなと思ったのですが杞憂に終わったっぽくてよかったです。報道を見る限りとりあえずは製造と流通止めるまではいかないとみているのですが今後はどうなるかと言うところですね。


f:id:yoshiro-tarui:20201102090331j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/11/01/sunday-preview-the-road-to-godhood/

ということで今週末のプレオーダーはなんだろな〜ってことですよ。既に画像が穏やかじゃないですね。


f:id:yoshiro-tarui:20201102090503j:image

まずはブロークンレルム第1弾ということでモラスィー本のリリースが決定。ドーターオブカイン、イドネスディープキン、ストームキャスト、シティーオブシグマー、スレイヴトゥダークネスの絡む物語と追加のバタリオンだったりが来るので心穏やかではありません・・・。日本語版はくるのか?


f:id:yoshiro-tarui:20201102090835j:image

そしてそれぞれの勢力の小説も来るみたいなんですがテーマボックスも発売するみたいな書かれ方しているんですよね〜。ブラックドラゴンの入った箱が来るんだとすればちょっと気になりますね・・・。

おいこれ勝手に小説と勘違いしてたけど箱やんけ!あーーーーーー!!!ブラックドラゴン来ますねこりゃあ。


f:id:yoshiro-tarui:20201102091457j:image

お次はモラスィー本に合わせてシャドウ&ペインが発売年内にぶち込んできましたね。こちらはドーターオブカインとスラーネッシュの対決ボックスとなっています。日本語版・・・くるんか?


f:id:yoshiro-tarui:20201102091718j:image

そして今年のクリスマスまでの限定キットとしてバグマンシリーズがカラドロンの装いをしてやってきました。去年は40kラインの限定キットだったので今年はAoSなのは嬉しいですね。多分買います。

 


f:id:yoshiro-tarui:20201102091959j:image


f:id:yoshiro-tarui:20201102092013j:image

そしてスペースマリーンヒーローズ第3弾の再販?なのかな?6箱のパッケージが新しくなるのでデスガードコデックス発売に向けた布石でしょうか。それとも全世界リリースって事なのかな。去年結局どの国まで販売してたのかよくわかってないんですよね。確か日本と中国先行で流通してはいたんですけどね。

 

というわけでぬるっと纏めましたがいかがでしたか。私は昨日一生懸命家計簿つけて年末までに使えるお金を計算していたのですが早くも狂いそうです。まあ、ザル過ぎますわな。なんかこの調子だとまだ隠してる発表とかあると思うんで慎重にいきたいよなあ・・・無理なんですけどね。