たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】イギリスロックダウンに伴うGWの対応

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。


f:id:yoshiro-tarui:20201104060412j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/11/03/open-for-business-ish/

ウォーハンマーコミュニティーにてイギリスのロックダウンに伴うゲームズワークショップの対応について記事が出ていたので私のあれな翻訳ではありますが纏めておきます。

ゲームズワークショップオンラインストアは引き続きオープン

生産と物流は引き続き稼働するようなので動き続けるとのことです。ただイギリス政府の対応に変化があったりなんかした場合はこの限りではないとは思います。そりゃそうか。

 

・イギリスの店舗は木曜からクローズ

ロックダウンの対象に含まれるということでウォーハンマーワールドも含めたイギリス国内の店舗は全てクローズとなります。

 

・その他のウォーハンマーストアについては各国のガイドラインに基づいて営業継続

ウォーハンマーストアについては世界的に足並みを揃えているわけではなく各国の感染状況、当局のガイドラインに基づいて営業を続ける模様。というわけでとりあえず日本のストアについてはいきなり閉まるなんてことは今のところ無さそうかなとは思います。

 

・オンラインで繋がろう

困難な時期は続くけどオンラインでペイントセッションしたりして過ごそう、我々も配信したりして頑張るからさ!みたいなことが書いてあります。

 

ということで大事なことなのでそれなりにちゃんと纏めました。

報道から生産や物流を止めるようなアナウンスはなかったので3月の頃のように日本のストアが閉まることはないだろうなとは思ってましたがその通りになりましたね。お前何も言ってなかったろって?私の予想は外れるから書きたくなかったんです!結構気にしてるんですよ!

COVID-19が世界的に広まり始めた時よりも知見の蓄積が成されている状況で今年の3、4月の対応と同等もしくはそれ以上の対応をするようであれば相当な危機的状況だということになるので今のところはそういうことでは無いということで。

個人的には楽観する状況ではないにしろ、悲観することもないと考えているので引き続き個人でできる予防策講じていきましょう。要するにしっかり手洗いをしよう!ですよ。今年これちゃんとやってるお陰か本当に風邪をひきません。すごい。

日本のストアではプレイスペースの解禁だったりと少しずつストアの機能が復活し始めてますがゲームに熱くなるのもわかりますがトーンを抑えていきましょう、と自戒をこめて書いておきます。