たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ジム&ボブのブラッドボウル歴史解説。

手洗いをしっかりしっかりしよう!どうもたるいです。

 

AoSのトーナメントに向けてゲームの予定を少しずつ立てています。それと並行してペイントも着々と進めています。ただ数がとんでもねえことになってるので管理しやすいように鎧ないし装飾品の色変えるみたいな工夫が必要かなあと考えてます。そんな感じにブログ以外の活動もちゃんとしてますはい。


f:id:yoshiro-tarui:20201106063608j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/11/05/jim-bob-present-the-history-of-blood-bowl/

そして今日の話題はブラッドボウルでございます。唐突にジム&ボブがブラッドボウルの歴史について語るみたいな企画が出てきました。全部翻訳するのは面倒なのでやらないですが面白かったです。というのもこのジム&ボブっていうのがブラッドボウルの世界の人物でしてその2人が会話している体での内容になるので雰囲気が楽しめていいです。翻訳機にでもぶち込んで読んでいただければ。

 

そもそも唐突になんでこんな記事出したんだろうかって思ったのですが今年のブラックフライデーが11月27日なのでそこから2週間プレオーダー開始の日付、NEXTWEEKの日付と逆算していくと11月27日の発売に向けて今週から情報小出しにしていっても何もおかしくないよなあという結論に至りました。去年のブラックフライデー向け商品はバトルシスターアーミーセットだったのですがこれもたしか2週間プレオーダーだったので多分そういうことなんだと思います。私の予想は外れる。

とかなんとか計算してたら今年の新商品発売NEXTWEEKもあと4回分(去年の傾向からいくと12月12日発売を最後に後はお休みモード)しかないんだなあということがわかってきて、ブラッドボウルとデスガードコデックスとダークエンジェルサプリメント、スペースマリーンとネクロンの発表済かつ未発売のユニット群とバトルフォースと名前を列挙するとあっという間に枠が埋まるのであとはリリースの順番なのかなあと。バトルフォースはもう何が来るか発表があってもおかしくない時期なんですが音沙汰なしですねえ。ただ発売するのだとしたら12月5日が濃厚かなあ。理由は去年が12月の第一週に発売だったからです!あとクリスマスシーズンに照準合わせようとするとそこで発売がリミットだと思う。

1年以上ウォーハンマーコミュニティーに張り付きブログを更新している僕はウォーハンマーに詳しいんだ!と、あまりにも予想に反することが多すぎてあえて黙ってるときも増えてるたるいがお送りしました。