たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】2020年11月第1週プレオーダーまとめ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

低燃費更新!


f:id:yoshiro-tarui:20201108091948j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/11/07/pre-order-today-broken-realms-and-more/

というわけでのんびりプレオーダー品について話していこうじゃあありませんか。NEXTWEEKで大騒ぎしたあとにプレオーダーの感想を書くとかもはや謎すぎですがたまにはいいじゃないですかっていうか個人的に注目のものもあったんでね。


f:id:yoshiro-tarui:20201108092742j:image

今回のプレオーダーで1番お高いのがこのボックスセット。カインとスラーネッシュの対決セットとなっています。各陣営一体ずつ新規ユニットが入っています。こういうセットの何がいいってウォークライリリース以降まずこの中身でウォーバンド組んで遊んでみようみたいな理由で雑に買う理由がひとつ出来上がることですね。本当に不純だと思う。

それにしても両陣営デザインがダークなのでどっちも悪役にしかみえないですね。


f:id:yoshiro-tarui:20201108093338j:image

お次はキャンペーンブックブロークンレルムシリーズ第一弾のモラスィ。この本を皮切りにAoSの物語がどんどん進行していくようです。それに伴いストーリーに絡んだ勢力については追加の能力なんかもでてきたりするようです。そんなわけでAoSプレイヤーにとっては気になる本になっております。


f:id:yoshiro-tarui:20201108093951j:image


f:id:yoshiro-tarui:20201108094002j:image


f:id:yoshiro-tarui:20201108094011j:image


f:id:yoshiro-tarui:20201108094023j:image

そしてそしてモラスィ本の発売に合わせてその中で活躍する連中のテーマボックスが発売するようです。スレイヴトゥダークネス以外のセットは単品で買うより5000円くらいお得なんでハマればオススメです。少なくともシティーオブシグマーのブラックドラゴンとダークリングコヴンのセットはこの中身だけでシナジーの効いているセットなので個人的な注目株です。モラスィ本の中身次第で購入しようかなと。

 


f:id:yoshiro-tarui:20201108094752j:image

そして今年のクリスマスシーズン限定ミニチュア、ってことかな?伝説のビール醸造おじさんのジョセフバグマンの末裔を自称するジェイコブバクマンソン11世。胡散臭さの権化みたいな設定がキレッキレで私は好きです。ドワーフ連中の中でも金の亡者なカラドロンのおっさんが言ってることなんで真実である可能性のが低そうってところが最高ですね。タイミングみて買いまーす。


f:id:yoshiro-tarui:20201108095508j:image

スペースマリーンヒーローズ3。やはり未発売だった国でのリリースのようです。まあ、仕方ないよね。


f:id:yoshiro-tarui:20201108095642j:image

最後はトランプ!トランプてあなた。最初またオープンウォーカードみたいなものかとぉって身構えましたよ私ゃ。

 

というわけで適当にのんびり書いていきました。そして深夜にはNEXTWEEKが来ると思いますが私はブラッドボウルと見ていますが果たして。それではまた明日お会いしましょう。