たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ホワイトドワーフ458号の中身ちょっと紹介

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

上のあいさついつまで続けようかとか思ってましたが自分自身への啓蒙になっているので続けようそうしよう。そんなことはさておきちゃっちゃか本日の気になったニュース参りましょう。

 

f:id:yoshiro-tarui:20201110075705j:plain

https://www.warhammer-community.com/2020/11/09/white-dwarf-preview-issue-458/

ホワイトドワーフ458号っつうことで今回はおまけがいっぱい入った号になるようです。

 

f:id:yoshiro-tarui:20201110075851j:plain

f:id:yoshiro-tarui:20201110075904j:plain

・アデプスタイタニカスの策略カード

・ブラッドボウルのスタープレイヤー「リスのアクホーン」

・ネクロムンダの策略カード

・エアロノーティカの飛行機「ゴースト」

・ウォークライのカード「ヤコブバグマンソン11世(読みはヤコブでええのか)」

・ミドルアースのバトルが出来るマット

と盛りだくさんになっているようです。

問題はこの中でどれくらいのものが日本語版にも入ってるかっていうことですよ・・・1年くらい前にこういう装丁でおまけいっぱい入ったホワイトドワーフが発刊されたことがあってその中にネクロムンダの小さめのゲームができるギャングレイドって冊子が入ってたことがあったのですが日本語版には未収録だったのでその号だけ英語で買ったという経緯がございましてですね。というわけで今回のおまけについても日本語化されてるゲームが現状ウォークライだけなんでどうなるかわからん!あまり期待しないほうがいい!場合によっちゃ今回も英語版買うことを辞さないのですが今回の号40kのキャンペーンルールの続きが収録されてるので日本語版もしっかり押さえておきたいという気持ちもあるんですよね・・・つまり場合によっちゃ日英両方のバージョン押さえることに。

 

その他にもAoSの企画としてはおうちで出来るウォーハンマーみたいなものも用意されてるみたいです。COVID-19の情勢次第ではお世話になることもあるかもわからんのでやっぱり日本語版押さえたいなあ。というわけで頼むぞGW。なあに日本語のカード作ってくれっていってるわけじゃないんだ。英語でもいいからいれといてくれってそれだけの話よ・・・。