たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ビデオゲーム版ブラッドボウル3のコードがどうとか。

手洗いをしっかりしっかりしよう!どうもたるいです。

 

オルクを塗らない代わりにオルク塗るみたいなよく分からないことしています。どうもたるいです。バトルラインみたいなユニット一気に塗りたい気分の時とヒーローみたいな単一ユニットじっくり塗る気分の時とありませんか?昨日は後者でした。最優先でやるべきものとは違うものをやりたくなるという法則が見え隠れするのですがそこはアンタッチャブルな部分な気がしないでもないのでこれ以上考えるのはやめます。


f:id:yoshiro-tarui:20201114102425j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/11/13/one-more-reason-to-pre-order-blood-bowl/

そして今日は省エネ更新の日ってことで今回はブラッドボウル、しかもビデオゲーム版についての記事が出ていたので紹介。

 

ざっくりと書くとブラッドボウルセカンドシーズンエディションを予約するとビデオゲーム版ブラッドボウル3のクローズドベータを遊ぶためのアクセスコードが貰えるということらしいです。この書き方だとブラッドボウル3がビデオゲーム版の最新作で今度発売されるってそういうことでいいんだなきっと。

伝聞した話だとビデオゲーム版のブラッドボウルとミニチュア版(表現正しいのか?)ブラッドボウルはルールが同じらしいのでルール覚えるのにもいいとかなんとか。ブラッドボウル3は今回の版上げに対応したゲームってことでしょうか。ブラッドボウルって書きすぎてゲシュタルト崩壊起こしそう。

 

何にせよベータ版遊べるってことなんでセカンドシーズンエディション買うつもりな私にとっては何も憂いはないというところですね。これ書いてる時点で公式のプレオーダー始まってないですがいくらになるかなーーーーーあーーーーー。頼むよほんと。

あ、なんかセカンドシーズンエディションプレオーダー数1アカウントに1個の制限あるみたいなんで2週間プレオーダーではないにしろやっぱりこれがブラックフライデー向け商品なのかなあという感覚があります。

以上!