たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

2020年バトルフォース取り急ぎ纏め

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

不意打ち気味(いうて予告してたよね)にバトルフォースの発表が来たので取り急ぎ中身まとめました。


f:id:yoshiro-tarui:20201117063217j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/11/16/warhammer-age-of-sigmar-battleforces-incoming/

まずはAoSから〜


f:id:yoshiro-tarui:20201117063249j:image

まさかのティーンチっていうかロードオブチェンジがぶち込まれてて驚きです。なんでやねん。


f:id:yoshiro-tarui:20201117063336j:image

そしてカラドロンも個人的には意外でした。これ何がさらに予想外ってユニークキャラクターセット内容に含めているところなんですよ。本当に、なんでやねん!


f:id:yoshiro-tarui:20201117063502j:image

3つ目はオゴウルでございます。ガルガント混じってますが数合わせなのか何かを暗示してるのか・・・ちょっと欲しいセット。


f:id:yoshiro-tarui:20201117063623j:image

2年連続2回目のグルームスパイトギッツのバトルフォース。しかも去年の中身とそこそこ被ってる気がするんですがGWとしてはギッツ推したいんですかね。謎。

 

というわけでAoSからは4枠。完全に予想外というかオシアークくるだろ!っていうあれはただの願望だったってことがはっきりとわかる結果になりました。去年リリースされたばかりの完全新規造形キットなんでそう言った類のセットはなるべく出さないのかもですね。


f:id:yoshiro-tarui:20201117064100j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/11/16/warhammer-40000-battleforces-incoming/

そしてお次は40k


f:id:yoshiro-tarui:20201117064119j:image

スペースマリーン!中身のことはよくわからん!なんとなくスペースウルフのコンバットパトロールボックスに似てるように見えなくもない


f:id:yoshiro-tarui:20201117064156j:image

ネクロン!出てくると思いませんでした(その感想何回目)よく見たら欲しいと思ってたユニット4つも入ってるんで値段次第で行こうかなあと思ってます。


f:id:yoshiro-tarui:20201117064209j:image

アストラミリタルム!めちゃ沼らしいので踏み込まないようにしてます。リッパージャクソンは買っちゃってるけど。


f:id:yoshiro-tarui:20201117064224j:image

ケイオススペースマリーン!よくわからん!がパッと見バランス良さそうな気がする!


f:id:yoshiro-tarui:20201117064246j:image

タウ!2年連続直近5年で4回目!多い!中身の違いがわからん!やはりロボット魅力的すなあ。。。


f:id:yoshiro-tarui:20201117064258j:image

2年連続のティラニッド!何回目なのかはわからない!が去年のバトルフォースはすごくバランスがよかったということは聞いています。今年はどうなのかはわかりませぬ。


f:id:yoshiro-tarui:20201117064308j:image

ブラッドエンジェル!わからん!コンバットパトロールっぽい中身ですね。むしろコンバットパトロールでは???

 

以上40kは7枠でございました。多くない?それだけ人気っつうことなんでしょうがこういう事になっております。。。(8時過ぎ追記:ブラッドエンジェルはコンバットパトロールボックスっぽいですねこれ)

さてさて今回の発表からいって法則も何も無いことがよくわかりましたので来年のバトルフォースからは予測は諦めて素直に願望だけを騒ぐことにします。わからんよなあこれ。