たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

プレビューオンラインDecadence & Decayまとめ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

f:id:yoshiro-tarui:20201121083302j:plain

https://www.warhammer-community.com/2020/11/21/warhammer-preview-online-decadence-decay/

 

昨日は時間を勘違いしていてしかも少し寝てしまったのでプレビューオンラインを頭から見られないと言う失態・・・まあそうはいってもウォーハンマーコミュニティーに全部情報出てるし問題ないと言えば問題ないんですけどね!というわけで所々端折りながら眺めていきましょう。

 

f:id:yoshiro-tarui:20201122083318j:plain

まずはキャンペーンブックの情報でした。あ、え?

ストーリーのところ読み込んでないんですけどなんかあるそうです(適当すぎない?)

そしてストーリーに加えて下記のアーミーのルールも入っているらしいです。

・デスガード

・アデプタスメカニカス

・インペリアルナイト

・デュカーリ

・・・デスガードは12月にコデックス更新するんですがその後近いうちに追加ルールつけるってことでしょうか?うーん。あと後述しますがデュカーリも1月に新コデックス控えてるんですよね。

 

f:id:yoshiro-tarui:20201122084114j:plain

そしてクルセイド本プレーグパージの発表がされました。ビヨンドザヴェール遊ぶぜ!って思ってたところにこれですから早くない?とかなんとか考えてますがうーん(本日2回目)

 

f:id:yoshiro-tarui:20201122084434j:plain

f:id:yoshiro-tarui:20201122084447j:plain

そして1月のコデックス(サプリメント)の情報も公開。9版のゼノコデックス第2彈はデュカーリとなりました。ノーマークでした!タウかオルクあたりじゃないかなあと思ってましたが全然そんなことありませんでしたね。ダークエンジェルは予告はされていましたが表紙のデザインは今回初のお披露目ですね。能力の情報もありましたがよくわからないので割愛!

 

f:id:yoshiro-tarui:20201122085259j:plain

そしてネクロムンダからはヴァンサールギャングの強化本の情報も出てきました。

 

f:id:yoshiro-tarui:20201122090134j:plain

いややいやいやいやこいつらギャングなの?元々ヴァンサールの装備って高級だなあと思ってましたが拍車がかかってますね。そしてシンプルにかっこいい・・・どうなってんだ。

 

f:id:yoshiro-tarui:20201122090640j:plain

f:id:yoshiro-tarui:20201122090610j:plain

ミドルアースからはエントとメリーとピピンの新しいモデルのご紹介が。ロードオブザリング二つの塔で大活躍してた面子ですね。エントはすごく似てる気がする・・・。

 

f:id:yoshiro-tarui:20201122091314p:plain

アンダーワールドからはケイオスウォリアーが新しいウォーバンドがご登場でございます。めちゃくちゃかっこいいですね。アンダーワールドのミニチュアはウォークライにも流用できるのでいいですね。

 

f:id:yoshiro-tarui:20201122091755j:plain

AoSからはオールドワールドにいたキャラクターが復活するようです。シグヴァルドって言うらしいですが詳しいことはわからんのですね(そればっかりマン)

そしてかっこいい、というよりはふつくしいではないですか。なんかツイッターではあほ王子って騒がれていたんできっと人気なんでしょう。

 

 

f:id:yoshiro-tarui:20201122092329p:plain

f:id:yoshiro-tarui:20201122092343p:plain

そしてスラーネッシュのモータルの面々がゾロゾロと。今回ケイオスウォリアーといいこやつらといい鎧着たモデルがめちゃくちゃカッコよくてケイオスプレイヤー大歓喜なのでは。

 

というわけでいつも通り軽くまとめてみました。タイトル的にデスガードにしろナーグルにしろ何かしら新しいモデルの発表があるのかと思いましたが全くそんなことありませんでしたね。40kの新ミニチュアの発表がゼロなので物足りなさを感じた面があるのかもしれません。

さてさて来月もプレビューオンラインあるのかな?