たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】バトルフォースと血の天使と逆神と

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

二日連続でAoS2000pt戦してました。これで今月は4戦できました感謝。やれることやれないこと、ケース別の初期配置などゲームすればするほど見えてきた気がするので引き続き取り組んでいきたいです。ウォーハンマー難し面白い難しいですね。大会まであと1ヶ月ですが世の中の状況も色々あると思うので引き続き手洗いをしっかりして過ごそうと思います。

 

f:id:yoshiro-tarui:20201123080045j:plain

https://www.warhammer-community.com/2020/11/22/sunday-preview-big-army-boxes-for-christmas/

というわけで今週もNEXTWEEKの日がやって参りました。そしてみていただいてわかるようにクリスマスの雰囲気漂うあれです。なんということでしょう。

 

f:id:yoshiro-tarui:20201123080528p:plain

f:id:yoshiro-tarui:20201123080544p:plain

ということでバトルフォースのプレオーダーが始まることが確定しました。

2020年バトルフォース取り急ぎ纏め - たるいのウォーハンマーブログ

中身のちょっと詳しい情報は上のリンクにまとめてるからそれをみた方が具合がいいので割愛!私は今回ネクロンだけ買おうかなと思います!

 

f:id:yoshiro-tarui:20201123081044j:plain

そしてブラッドエンジェルのコデックスのプレオーダーも確定!デスガードと同時じゃなかったですね。

 

f:id:yoshiro-tarui:20201123081407j:plain

f:id:yoshiro-tarui:20201123081422j:plain

そしてそして今のところお決まりとなっているカードとダイスの発売も決まりました。今のところと書いているのはこういうのはいつ発売しなくなってもおかしくないので推しが出た時は買うべきです(そこまで言う?)それともうNEXTWEEKでダイス出るたび書いてますがダイスに関しては1回しか作らないことがほとんどなのでほしいと思ったらそれは購入を決める時です・・・。

 

f:id:yoshiro-tarui:20201123082027j:plain

そしてやはり?コンバットパトロールボックスも発売です。でっけー戦車入ったセットなので中々インパクトあります。今のところリリースしているコンバットパトロールボックスは2万円とインパクトのある価格になっていますが中身の積算していくとそうならざるを得ない金額なので仕方ないのかなあというところです。

 

f:id:yoshiro-tarui:20201123082432j:plain

それからデスカンパニーインターセッサーがリリース。デスカンパニーって何かわからないですけどブラッドエンジェルの部隊の1つってことでいいのかな?こいつらにはブラッドエンジェルへのアップグレードキットがついてるところがスペシャルなようです。

 

f:id:yoshiro-tarui:20201123082622j:plain

そしてアサルトインターセッサーの単品箱のプレオーダーも決定です。9版のスターターセットに入っているのは武器固定だったのですが色々変えられるらしいです。サンダーハンマーが殺意の高みを感じます。

 

f:id:yoshiro-tarui:20201123083140j:plain

最後は新型戦車グラディエーターでございます。コンパチで武器オプションいっぱいのきいただけで迷う奴です。こいつは予告通りでしたね。

 

ということで一通り並べてみました。ここで私の数日前の予想をみてみましょう。

【気になったニュース】スペースマリーンのハイテク輸送戦車の話 - たるいのウォーハンマーブログ

 ということでいつものよく外れる私の予想はこちらです。

12月5日:グラディエーター、ブラッドエンジェルサプリメント(&諸々)、デスガードコデックス(&諸々)

12月12日:アンダーワールド第4シーズン、バトルフォース

以上!

 ね?(何が)

デスガードとバトルフォースが逆でしたね。多分これ以上は外れないはず・・・。

あるとすればウォークライのグランドアライアンスブックを今年ねじ込んでくるかどうかだと思います。

というわけで今週も熟考を重ねましょう!HAHAHA!!!