たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気なったニュース】ブラッドボウル新企画の予告

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

最近ずっとサイオン・オヴ・フレイムのファイター達のペイントを進めています。あとちょっとで終わります。次はカタコンベのテレインを塗れればいいと思います(おわり)というのは冗談でずっとアイアンジョウだと億劫だった塗りのペースが明らかに良化してるのでやっぱり塗らないといけないものと塗りたいものは別なんだなあと実感しております。上手く気分に合わせて塗り進めたいですね。

 

f:id:yoshiro-tarui:20201124075507j:plain

https://www.warhammer-community.com/2020/11/23/meet-blood-bowl-pitchside-report/

本日の気になったニュースはいよいよ今週金曜日に発売がされるブラッドボウルセカンドシーズンエディションに合わせてなのか、12月からピッチサイドレポートと題してブラッドボウルにスポットライトを当てたシリーズが始まるようです。

ゲームに関する考察や新しいモデルのレビュー、そして無料のデータ的なものが公開されていくようです。GWがブラッドボウル盛り上げていきたいという意思を感じますね。

 

f:id:yoshiro-tarui:20201124075913j:plain

そして今月は早速先行して?なのかロスターシートを無料公開しております。

データは一つの表にまとめておくとなにかと便利なのでこういうものを用意してくれるのは有難いです。

 

f:id:yoshiro-tarui:20201124080707j:plain

そしてルーモアエンジンみたいな感じでブラッドボウルの新モデルのシルエットが!

めちゃスケルトンっぽいんでデスチーム?のスタープレイヤーなのかなあと思います。データはあっても立体化してないやつらがいっぱいいるらしいので。

 

そんなわけで軽く紹介してみました。

ウォーハンマーコミュニティ―の記事にもありますがセカンドシーズンエディションが発売するこのタイミングが絶好の始め時です。いや私が始めるってだけなんですけどね。いやあ楽しみですね。来月はブラッドボウルのミニチュア塗り進めていきたい。