たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ホワイトドワーフ459号の予告

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

新商品の発売が控えてたり私としてはワンデートーナメントが控えていたりと師走なのにというか、師走だからなのか慌ただしい日々が続きますが張り切っていきましょう。1番荒ぶってるのはGW本国な気もしますが無理のないように頑張って欲しいですね。その結果がアンダーワールドダイアキャズムの日本語版延期な気はしますがなにミニチュアが逃げるわけではないということで・・・。


f:id:yoshiro-tarui:20201203063505j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/11/30/white-dwarf-preview-issue-459/

というわけで本日の気になったニュースはホワイトドワーフ459号の中身ちょっと紹介記事についてです。リンク先開くとわかりますが11月30日、つまり日本時間だと12月1日分にあたる記事なので2日遅れの紹介です。こういうことするときはどういうことなのか察してくださいませ。情報の鮮度はそれなりに重要視してますがまだ発売先の話だしいいでしょう!というか情報公開が若干早いような気がしないでもないですね。


f:id:yoshiro-tarui:20201203063902j:image

まずAoSからはまたまたギッツですね。1年以内に3回特集組まれてると思います。しかも結構派手に能力変更もやってるイメージなのですがこやつらをどうしたいのだ・・・。スクイッグ系、トロゴス系と続いていましたが今回はスパイダー系ってことでギッツのテコ入れほぼほぼ完了感ありますね。これ系の記事で良いことはペイントハウツーも載ってることですね。クラシックメソッドとコントラストメソッド両方のるはず。

 
f:id:yoshiro-tarui:20201203064248j:image

 40kはアルゴヴォンキャンペーンが第3回でございます。このシステム使って遊びたいんですよね。ということで毎月買い逃さないようにしています!これでラストなんだっけかな?


f:id:yoshiro-tarui:20201203064258j:image

そして個人的注目株のブラッドボウル!のゲーム記事があるということでルール掴むためにもしっかり読みたいですね。ブラックオーク塗り進めなければ(願望)

 

ということで適当に並べてみました。本当に適当ですいません。色んなゲームかじり始めると相乗効果で有益になっていく雑誌なんで是非お買い求めください。日本語訳された公式の雑誌が毎月発刊されるってほんと尊いです・・・。