たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】デスガードコデックス延期!

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

今日は低カロリーの日なのでとっとと本題に入りましょうか。


f:id:yoshiro-tarui:20201205101026j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/12/04/death-guard-release-delayed-in-the-warp/

タイトルの通りなのですがデスガードコデックスとその他諸々の商品の発売が12月から来年に延期になってしまいました。無念。


f:id:yoshiro-tarui:20201205101135j:image

こんなのが出てくるよーってことは予告されていたわけですがダイアキャズムの日本語版が延期になった時点で雲行きが怪しくなっていたことはわかってはいたのですよ、案の定って感じですねー。


f:id:yoshiro-tarui:20201205101715j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/12/04/important-news-about-christmas-deliveries/

そして同じタイミングで今年最後の出荷の記事も掲載、日本は12/8の注文で締切見たいです。やっぱり年末って基本的に物流が荒ぶるし休暇の為の準備みたいなのだったりで通常の業務と違ったりするのでこうなるのは何もおかしくないなあと。

 

だが待って欲しい。私の週の初めに書いた記事とそこで引用した記事をご覧頂きたい。

【NEXTWEEK】UWにウォークライ、冬のスカーミッシュ祭り - たるいのウォーハンマーブログ

そして何か忘れているものがあるような・・・そう、デスガードのコデックス&その他諸々です。なんてこったい。完全に今回のNEXTWEEKでくるものだと思ってました。

【気になったニュース】スペースマリーンのハイテク輸送戦車の話 - たるいのウォーハンマーブログ

COVID-19の影響があるので新商品発売をもう1週分するかという部分についてはそれをやってしまうと今度は物流のリードタイムに不安が出てきてクリスマスまでにプレゼントが届かないという事態に陥ってしまうリスクがあるので12月19日発売はやらないというよりやれないかなあというのが私の見解です。

GWの発表のタイミングが遅かっただけで私の予想は当たっていたといっても過言では無いのです!やっぱり19日の発売はないじゃないか!・・・といいつつこれはあくまで公式のオンラインストアでの注文による商品の最終締切なので店舗流通で商品出すとかやられるとこれに当てはまらないということを逃げ道として記しておきます。

 

と私の言い訳はこれくらいにして仕方ないことだけど残念だなあという気持ちはあるわけです。そんな気持ちを汲んで元の記事ではデスガードの壁紙が配布されていたりモータリオン様の新しいデータシートが公開されていたりするので年明けに発売されるというデスガードコデックスに思いを馳せならがら年末年始は溜まったミニチュアの製作に勤しもうではありませんか。

まあ私の場合40kについてはネクロン進めとけっていう思し召しだと思って活動しようかなと思います。

 

さ、これで心置き無くウォークライ関連書籍買い漁れるぞー(白目)