たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

12月第1週のプレオーダー

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日ブラッドボウル初プレイしました。翻訳班に圧倒的感謝。。。完全に聴きながらやる感じだったので自分でも細かいルール周りの所は理解に努めて行く所存。なに言葉の意味が分かれば読解もそんなにおかしな事にはならないはず。それで肝心のゲームの遊び味なんですがいい意味でおバカゲーなのでゲラゲラ笑いながらやれるので楽しいです。未来だのレルムだのの戦争に疲れた方は是非息抜きにでもどうぞ。

 


f:id:yoshiro-tarui:20201206110955j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/12/05/pre-order-direchasm-and-new-warcry-goodies-today/

そして本日の気になったニュースはプレオーダー品のまとめってことなんですが言うほどまとめる気がないですしこれで記事を書くということはどういうことかということはお察し下さい。そして年末に向けてさらに苦しくなってくることは目に見えているのだ!なんてことだ!

 


f:id:yoshiro-tarui:20201206111444j:image


f:id:yoshiro-tarui:20201206111459j:image

アンダーワールド第4シーズンなダイアキャズムのプレオーダーが始まっております。が、既報の通り日本での発売は年明けに延期しました。どうも予約特典でメダルが貰えるようになってたみたいなんですがこれについてはどうなるんでしょうね。日本だけ専用で枠が割り振られるのだろうか。


f:id:yoshiro-tarui:20201206112718j:image

そんなわけで日本でのプレオーダーは主にウォークライみたいな状況になりました。


f:id:yoshiro-tarui:20201206112803j:image

注目はやはりグランドアライアンスブックでしょうか。商品説明ページを読んだところ、今までのファイターに加え新たに解禁されたファイターがいるっぽい事を期待できる書き方がされているのでまあ買うしかないよなあと。デス以外の3冊は抑えました。デスとデストラクションはちょっとお値段が安かったのですがオーダーとケイオスのボリュームがあるんでしょうね。シンプルにアーミー多いですしね。

 


f:id:yoshiro-tarui:20201206115425j:image

そして各アライアンスのテーマカラー?に合わせたダイスもリリースです。6個ずつ3色というのはウォークライで遊ぶ時にはすごく使いやすいダイスです。って同じこと月曜日に書いた気がするぞ・・・。私は特に気に入った色があったわけでもないのでスルーです。

 


f:id:yoshiro-tarui:20201206121230j:image

それからウォーバンドボックスもリリースされます。カイナイト、サイオン、ナガッシュ、そしてシルヴァネスとリリース予定ですが特に注目なのがシルヴァネスなのかなあと。この中身を単品で買おうとすると16130円(クロノスハンター、ツリーレヴェナント、カード)ですがこの箱で買うと10600円です。結構バグってるような気がします。

 

というわけで気になるところだけ抜粋して纏めてみました。これでとりあえず今年の新商品については終了かなと思います。来年に備えて大人しくしていよう・・・デスガードくるしね・・・。