たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ネクロムンダの秘密基地の拡張性について

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

色々と間に合ってないし間に合う気がしませんが頑張ります!みたいなこと毎日言ってますね。ウォーハンマーというホビーというか沼を通して常に何かしらやることがあるという状況への感謝を忘れずに日々を過ごしていこうと思うます。いつもありがとうございまーす!


f:id:yoshiro-tarui:20201209062511j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/12/08/underhive-informant-building-an-even-better-gang-stronghold/

そして本日はウォーハンマーの中でも深い沼に位置づけられるギャング沼の記事がウォーハンマーコミュニティ―にアップされていたのでご紹介。いやあこれすごいですよ。


f:id:yoshiro-tarui:20201209062624j:image

 これが完成品の見本なんですが既にかっこいいわけですよ。


f:id:yoshiro-tarui:20201209062635j:image

そしてこれがゾーンモータリスと組み合わせたフィールドです・・・いやいやいやかっこよすぎでしょうよどうなってんの!「これがこうなってこうじゃ!」の「これがこうなって」の部分は元の記事にいっぱい載ってるので是非ご覧ください。ストロングホールドは最終的に買うことは決めていますがゾーンモータリスを塗り切ってない状況で買うのは時期尚早ってことで今のところ見送ってますのです。日本語おかしい。

 

テレインって購入もペイントも優先度下げがちなジャンルなんですがあるとゲーム面でも飾る面でも豊かになるんで手を出されていない方は挑戦してみてほしいですね。テレイン塗装とかどうすんねん思いますけど案外なんとかなります。ウォークライのテレインセットがゲームでの使用とすごくリンクしてるので特にお勧めです。なぜ最後にネクロムンダでないテレインを勧めてしまうのか・・・。以上!