たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ジェイコブバグマンソンXI護衛バトルプラン

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ウォーハンマーに割くリソースが減っていて由々しき事態でございます!でもブログの更新は続きます!


f:id:yoshiro-tarui:20201215060732j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/12/14/the-battle-of-the-parch-a-jakkob-bugmansson-battleplan/

本日の記事は現在販売中の季節限定ミニチュア、ジェイコブバグマンソンXIを使ったバトルプランの情報が公開されていたのでそいつのご紹介でございます。

実はこのバトルプラン先週末あたりからウォーハンマーストアで配布されてるものになっていましてそれが今回ウォーハンマーコミュニティーにて公開されたわけですね。


f:id:yoshiro-tarui:20201215061146j:image

そしてこのバトルプラン、グローバルロックダウン中に公開されたソロウォーハンマーの編成方法踏襲した内容になってるので編成要件が比較的緩くてAoSのルールを知るためには丁度いいんじゃないかなあと思っています。

今週末プレイする機会があるのでどんな遊び味だったかはまた少し書くことになるかもしれません。

 

11月のホワイトドワーフに載ってたソロウォーハンマーといい今回のバグマンソンバトルプランといい少数のミニチュアでAoSのゲームを遊べる機会が増えるというのはウォークライから始めた方にもアクセスしやすい導線が出来ている感じがして最近の流れ悪くないなあと思いながらみています。

ウォークライもグランドアライアンス本の発売によってガツンと拡張された感がありますがその分よりAoSとの互換性も広くなったので是非どちらも楽しんで欲しいなと思います。