たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】今年のベストミニチュアを選ぶよ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

トーナメントに向けたミニチュアペイント最後の追い込みをかけつつ息抜きにニューイヤーニューアーミーとして何塗ろうかとか2000ptのリスト作ってみたりとか何かしらの活動はしてますどうもたるいです。もう少し年の瀬に近づいてから書くと思いますが今年の目標と達成度合い振り返ってみようと思ってます。ブログで記録してるとそういうのがやれるの便利ですね。


f:id:yoshiro-tarui:20201222061530j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/12/21/model-of-the-year-2020-your-chance-to-choose-a-winner/

そう、振り返りといえばGWでも今年発売したミニチュアの中から1番を選ぶ投票を始めたようなので情報共有。

私はこの記事を書く前に投票したのですがずらーっと今年発売したミニチュアのリストが並んでいるので振り返るのにもすごく具合がよかったです。


f:id:yoshiro-tarui:20201222061757j:image

そして思うこと。やはり多い。ひと月毎の代表っぽいミニチュアがこうやって画像になってますけどイギリスがロックダウンしてた時期でさえ何かしらリリースしてますからね。しかもこれでリリーススケジュール押しているっぽい感じなのがどうなっとるねんって感じですね。いやあすごい。


f:id:yoshiro-tarui:20201222062422j:image

ちなみに去年のミニチュアオブザイヤーはアバドンだったようです。ペイントされてるの間近でみましたけどすごいモデルです。因みに私はオシアークのゴシザールハーヴェスターに投票しました。ダメでした。


f:id:yoshiro-tarui:20201222062733j:image

じゃあ今年は何に投票したのって話ですが私はサイオン・オヴ・フレイムに入れてみました。何となく今年自分が塗ったものでみたいな縛りを入れつつの選考にしてみましたが筆のスピードが速く楽しめたからこいつらで良いかなあと。ウォークライは暫くこいつらばっかり使って遊びそうな予感。

 

皆さんも是非自分の塗ったミニチュアと一緒に振り返りながら投票してみてください。私は新しいミニチュアそれなりに塗ってたんだなあってことに驚いています。ミーハーだなほんと。