たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】2021年のウォーハンマーリリース情報

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

状況は昨日と大体同じです。本題入ろう!


f:id:yoshiro-tarui:20201224061106j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/12/23/an-update-on-warhammer-releases-in-2021/

情報段々少なくなってくるよなあとか思っていたのですがここに来てCOVID-19による影響に関する情報やそれに伴うリリースの方針みたいなものが公開されていたので紹介します。私の意訳みたいなものもたくさん入ると思うので間違えてたらごめんなさい。

 

・物流について

12月(と1月も?)に注文したものについては到着が通常よりも遅くなってしまう可能性は十分に有り得るということでした。これは物流網の話なんでGWではコントロールできない部分なんでどうしようもないですよね。ただでさえ年末は物流が荒ぶるのです。

 

・1月2月の新商品リリースペースについて

従来毎週発売していたものを隔週でのリリースにペースを落とすようです。新年一発目のプレオーダーは1月16日ってことなので発売は1月23日になると思います。何気に1ヶ月新商品リリース止まっちゃうのか・・・。でも仕方ない!ただそうなってくるとリリース延期と予告のあったデスガード、デュカーリ、ダークエンジェルが後ろに詰まるわけで後ろ2つが2月にズレるみたいな可能性は十分に考えられるのかなあとみています。


f:id:yoshiro-tarui:20201224062521j:image

とかなんとか書いてたら40kのスケジュールについて、デスガードを皮切りに毎月コデックスのリリース進めるよってことでした。驚異的なペースなんすよねえ。すごい。8版のコデックスがそのまま使えると言いつつも9版仕様になったほうが具体的には日本語化周りが明るくなるので頑張って欲しい。

 


f:id:yoshiro-tarui:20201224062644j:image

そしてAoSの新バトルトームが2月にリリースらしいです。新しいミニチュアもたくさん来るよってことなんで新規アーミーか!?って思ったのですがここからいつもの私の当たらない予想入ります。

現状AoSのキットで新商品として予告されているものはアンダーワールド周りのものとスラーネッシュだけだと思うんですよね。2月まで2ヶ月もない状態で完全新規アーミーが出てくるのかっていうと多分そんなことはないと思うのでそこから予想されるのはスラーネッシュのバトルトームです。これは当たるだろ!何にせよクリスマスに少し分かるって書いてあるんでここではっきりすると思います。当たってくれ!何かの間違いでケイオスドワーフとか言い出したら頭抱えます。

 

うーんしかし新バトルトームですか。ブロークンレルムのリリースがあったんでこれが落ち着くまではないと思ってました。ほんと予想も何もあったもんじゃない。来年もウォーハンマー楽しみがいっぱいになりそうですね・・・。