たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】何度目かのブロークンレルム短編の掲載

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

いよいよ大会が迫って参りましてペイントも黙々っとやっています。くらいしかない!もう2日しかない!ひええ!

 

f:id:yoshiro-tarui:20201225072341j:plain

https://www.warhammer-community.com/2020/12/24/broken-realms-in-the-deep-dark-mountain/

本日の話題はブロークンレルムの短編が掲載されていたので紹介。まあ紹介っていっても個人的に気になる内容だったってだけなんですけどね。今回はデストラクション勢にフォーカスがあたっていたのでね・・・。メタウォッチの記事が出ていたけど触れないのかだって?前回のやつに触れる前に第3弾きちゃったからどうしようかなあって考えてます。ふむふむなるほどたしかにそうだと思える内容が書かれているのでおススメっちゃおススメですが多分自分で何戦かしないとピンとこないですし書いてある内容を実践するにはさらにゲームを重ねてルールへの理解を深める必要があると思います。少なくとも私は実践できる自信がありませぬ。

 

いつも通り脱線!そう、ブロークンレルムの話ですよ。今回ゴルドラック様の名前が出てきてるんですよ。ゴルドラック様が誰なのかっていうとオールクの中で一番偉い(=強い)奴という認識でOKだと思います。基本的に統制のとれないデストラクション陣営なのですがこのお方がいるとそうでもなくなるらしいです。オールクの話をするとあいつら基本5よりも大きい数字数えられないのですがゴルドラック様とダックバッドは数えられるんじゃないかという話があります。つまり賢くて強いのです。一番ゴルカモルカに近い存在と言われているとかなんとか。ゴルカモルカは神みたいなものなのでAoSのモデルとして出てくるかどうかわからないんですがどうなるんですかねえ。

 

めちゃくちゃ個人的な願望だとブロークンレルムのストーリーの中でゴルドラック様にゴルカモルカの力の一部が授けられてゴルドラック様のウォースクロールの更新が入るという展開が理想なんですけどね。現状ゴルドラック様使うよりも神器持たせられるメガボスのが扱いやすいのがオールクウォークランなんで悩ましいところなんですよね。

恐らく今日の未明に公開される新バトルトームの情報でワンチャンオールクとかないかなあ・・・それはないにしてもそろそろストーリーにガッツリ絡んできてもいいんじゃないかデストラクション。