たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】クリスマスプレビュー情報

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

NoTAoSトーナメントはいよいよ明日!なのでペイントラストスパートかけます。そうまだ出来ていないのです。ペイント忙しいので新情報はありますがサクッと流しでいきます!


f:id:yoshiro-tarui:20201226091137j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/12/25/christmas-preview-hedonites-habits-and-hekatarii/

新バトルトームについては予告があったのでその情報はくるだろうなってことでしたが果たしてどうだったのでしょうか。


f:id:yoshiro-tarui:20201226091246j:image

今年の初めの頃に公開されていたこのシスターのミニチュアなんですがその画像が出てくるということはまあそういうことなんですよ。


f:id:yoshiro-tarui:20201226091338j:image

こういうことです。(どういうこと?)

デュカーリとのセットということで来年発売するというコデックスと同じタイミングで出るのかなあと思ってます。うーんシスターは個人的に抑えておいてもいい気がするんですがねー。


f:id:yoshiro-tarui:20201226091648j:image

デュカーリの方も新ミニチュアくるってことですがとりあえず髪の毛の先が収納泣かせよなあって全然関係ないところみています。


f:id:yoshiro-tarui:20201226091554j:image

そして箱の中身。デュカーリについては全くわからんので割愛しますがシスターは新ミニチュアにリトリビュータースカッド、イモレイターってことでなんか火力増しな印象のある構成でございます。戦車はエクソシストが良かったと自分のほしいものをただ呟くことをしてみます。お値段いくらになるんでしょうかね。


f:id:yoshiro-tarui:20201226092118j:image

そしてスラーネッシュの新バトルトームが発表。流石にこの予想は当たったので良かったです。今AoSはスラーネッシュを起点に物語が進行しているといっても過言ではない状況だと思っているので出てきてもおかしくないのかなぁというのが率直な感想です。

ただバトルトームがAoS2版の間に2冊目が出るというのは確かに意外よなあという印象であります。ていうかブロークンレルムでちょっぴり更新されたカインとイドネスはバトルトームすんなり出なさそうだなと・・・。

という感じにまあ必ずしも出てないから出るよみたいな単純な構造でもないんだなというところが見えてきました。どうなるんでしょうねほんと。

新規ミニチュアについてもいくつか紹介されてましたが詳しくは元の記事見てみてください!

 

というわけで流しで書きましたが久しぶりにいい感じの新商品情報でワクワクしてきましたね。新商品のリリースペースそのものは落ちるようですがその隙に手持ちのミニチュア完成させるだけ完成させ・・・たいですね。