たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

2020年のウォーハンマー活動を振り返る

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日は目標の振り返りというネタをしていましたが今日は1年でやってきた事という振り返りをします。このフォーマット無限に使えるんじゃないか・・・人様がみて楽しいのかどうかは置いておこう。

なんとなく月ごとの印象的だった事をスマホに入っている画像をみて思い出しながらやるんでどうぞごゆるりとご覧下さい。

 

・2020年1月

f:id:yoshiro-tarui:20201231112954j:image

ネクロムンダデビューしたり千葉ストアのペイントコンテストテーマがネクロムンダだったりでネクロムンダ成分多めの月でした。あとAoS1000pt遊んだりとか毎週どこかで遊んでた記憶が。千葉ストアウォークライキャンペーンが始まったのもこの月からでした。

 

・2月
f:id:yoshiro-tarui:20201231134037j:image

狂ったようにウォークライ遊んでた月でした。千葉ストアのウォークライキャンペーンがすごく盛りあがっていたので毎週土日はストア行ってたような。何がすごいって土日行けば必ず誰かとウォークライ遊べる環境ですよ。子供の頃のノリがあの1ヶ月にはあったのです。やっぱりウォークライっていいですねえ。

 

・3月

f:id:yoshiro-tarui:20201231134533j:image

COVID-19の影響でストアがアクティビティ休止、そして休店となってしまった悲しい月でした。なんとかゲーム出来る環境が欲しいよなあってことでゲーム会開いたり千葉ストアや神保町ストア以外の場所を積極的に模索し始めたのがこの頃でした。あとNoTAoSが7月に開催されることが決まってそこに照準合わせてAoS2000pt練習するぞ!ってなったのもこの頃です。まだこの頃のアイアンジョウ達のペイントがまだまだ進んでいなかったことをお分かり頂けるだろうか・・・。

 

・4月

f:id:yoshiro-tarui:20201231135233j:image

緊急事態宣言に伴いお家での引きこもりが続いてゲームができない日が続きます。出来ないものは仕方ないってことで初挑戦となった大型ミニチュアのペイントをせっせとやっていました。3月から手をつけてはいましたが結果的に集中してやれてよかったのかなあと。いやあモウクラッシャーかっこいいですよ皆さん。アイアンジョウやらなくても塗りましょう(適当)そのうちゴルドラック様のペイントもするので2体目買うことになりそう。

 

・5月

f:id:yoshiro-tarui:20201231140040j:image

引き続き緊急事態宣言で引きこもってましたが本来だったらあるはずの千葉ストアウォーロードの1000pt分のユニットは完成させておこうって事で塗るだけ塗っていました。よく塗ったと思うよ。。。他にも色々とにかくビルド&ペイントこなしてました。

 

・6月


f:id:yoshiro-tarui:20201231140337j:image

緊急事態宣言明け&トーナメントに向けてAoS2000ptの練習を集中的に始めた月でしたこの月だけで6戦くらい出来たような・・・ありがたい事です。

 

・7月

f:id:yoshiro-tarui:20201231140710j:image
というわけで7月はNoTAoSトーナメントでした。

かっこいいテレインだったりなんだりですごくモチベーションの上がるトーナメントで有意義でございました。この大会の直後に40k9版のローンチがリリースされたりとすごく密度が濃かった記憶。シンプルに疲れました。

 

・8月


f:id:yoshiro-tarui:20201231141213j:image

40kデビューしました。色々勝手が違って新鮮でございました。後はのんびりAoS遊んだりゆっくり軍拡進めるかーとか今思えば比較的落ち着いてた月だったのかな。たぶん。

 

・9月


f:id:yoshiro-tarui:20201231141549j:image

この月ものんびり少しずつシティーオブシグマーの軍拡進めるかーとか思ってペイントしつつ久しぶりにウォークライ遊んだりとまぁとにかくのんびりでした。ペイントもゲームも8月9月くらいのペースが丁度いいんじゃないかなぁって振り返りながら思ったのです。

 


f:id:yoshiro-tarui:20201231141826j:image

ウォークライのゲーム会に誘って頂いたり引き続きのんびり・・・と思いきやまさかのNoTAoSトーナメント12月に開催ということで慌ただしくなりました。シティーオブシグマーの軍拡は休止してアイアンジョウ(ビッググァァァグ)の増強に乗り出し始めました。主にちゃんと塗るってところですけどね!

 

・11月


f:id:yoshiro-tarui:20201231142633j:image

引き続きAoSの練習しつつウォークライカタコンベ買ったりブラッドボウルセカンドシーズンエディション買ったりと忙しく過ごしてました。去年もそうだったんですがこの時期にでるボックスドゲームしっかり買っちゃってますね私・・・。

 

・12月


f:id:yoshiro-tarui:20201231174459j:image

ペイントしたり買い物したり買い物したりしてNoTAoSトーナメントに出場したりしてました。3連敗してズタズタに打ちひしがれて家にあるオールクを全て押し入れにいれるくらいダメージを受けていましたが2日後くらいにはまた編成考え始めていたので来年もオールク動かして遊んでると思います。

 

というわけで書くだけ書いてみましたがCOVID-19何のそのって感じで目一杯遊ばせてもらいました。来年も新しい生活様式を実践しつつペイントにゲームに勤しんで行ければと思います。

それでは皆さん良いお年を!来年もどうぞよろしく!