たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ホワイトドワーフ460号の中身予告

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日は体調悪くて吐きそうになりながらブログ更新してました。なんかもう気絶しない限り更新が止まることは無い気がしてきたぞ!こんな調子で続きますがよろしくお願いします。いつもお世話になっております。

 

f:id:yoshiro-tarui:20210106152619j:plain

https://www.warhammer-community.com/2021/01/05/the-charadron-campaign-begins-and-a-big-rules-lowdown-inside-white-dwarf-460/

 

本日話題はホワイトドワーフ460号の予告があったんでちょっと中身を眺めてみませう。

 

f:id:yoshiro-tarui:20210106152911j:plain

ネクロンのアルゴヴォンキャンペーンがひと段落したと思ったら今度はデスガードが中心になりそうなキャンペーンの内容が掲載されるようで楽しみです。デスガードのコデックスまだ発売していないけども。まだ発売していないけども!(涙)

 

f:id:yoshiro-tarui:20210106153114j:plain

これ毎回ある記事なんですが今回はサンオヴべへマットのルール周りについて解説されているらしいです。ぶっ倒れる方向決めるためのロールがあったりミニチュアのモデルから能力までユニークの塊みたいなメガガルガントですが果たしてどんなことが記されているのか。対戦してみたい・・・。

 

f:id:yoshiro-tarui:20210106153647j:plain

ブラッドボウルはブラッドボウルの歴史について紹介されるようです。ちなみに459号はゲームプレイの模様が解説されていたのですがブラックオークでも結構ちゃんとアメフトしてる感があってすげーなって思いながら読んでました。いや、初めてやったときはほんとブロックして相手の選手再起不能にできればいいんや!みたいなことしか考えられてなかったのでこういうやり方ができるんだっていうことで素直に感心してました、ええ。ブラッドボウル楽しいですよ。

 

f:id:yoshiro-tarui:20210106153938j:plain

アンダーワールドは第4シーズンになってどういったことができるようになるかみたいな記事が載るようです。まずお前はやれって話ですね!わかります。やります!やりますから!ダイアキャズム買っちったからやりますって!

 

ということでいつものように適当にまとめてみました。今回の号で気になるのはべへマット周りのルールの解説ですかねえ。ルール周りはできる限り把握しておきたいところです。ホワイトドワーフ460号のプレオーダーは1月9日でございます。みんなで買おう、みんなで読もう。なんという適当な締め。