たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ダイアキャズムのセラフォンウォーバンドお目見え

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

とりあえず黙々ペイントモードに入っています。来週アンダーワールドというかダイアキャズムを遊ぶ予定なのでそれに向けてアイアンジョウのブルートのウォーバンドのペイント終わらせときたいなあと思いつつシティーオブシグマーのユニット塗りつつみたいなローテになるのかなぁと。多分このローテにブラッドボウルのブラックオークチームが追加されるみたいなイメージです。同じ系統のやつ塗っていられないのは何なんでしょうねえ。なんとなく25mmのベースなら連続10体、32mmベースなら連続5体までみたいな法則が出来かけてるような・・・結局塗る量は変わらないので1番気分の乗るやり方すればいいってことよ!

 


f:id:yoshiro-tarui:20210109102022j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/01/08/introducing-warhammer-underworlds-first-seraphon-warband/

そして本日はさっきちらっと話したアンダーワールドの話題から。正直COVID-19がなきゃブルートのウォーバンド発売した時点で気持ちよく始めるつもりだったんですがここまで延びましたがついにやるぞ私は!本当にやるぞ!と脱線しましたがセラフォンのウォーバンドがついに全部お目見えしたっぽいです。

 


f:id:yoshiro-tarui:20210109102418j:image

どどーん。どん。まずセラフォンの新規造形というのがめちゃくちゃ新鮮って言おうとしたんですがそういえばブラッドボウルのリザードマンチームも実質的にスキンクみたいなもんなのでそこまで新規造形が出てなかった訳じゃないのか。それにしたって新鮮ですよ!ザウルスガード?が躍動感あって好みですねえ。ちょっとオールドブラッドとかに見えなくもないですが。いやーかっこいい。(すぐに指摘入ったんですがオールドブラッドとかにみえるオールドブラッドはオールドブラッドで合ってました。ちゃんと記事読めって話ですねー)

 

アンダーワールド上での能力は全くわからんのですが少なくとも6体編成ということは私が遊ぶ予定でいるブルートの3体編成よりも倍多いわけです。倍て。この数による優位性とかファイター単体のパワーだとかカードによる駆け引きだとかそういうところを楽しむゲームなんでしょうけど果たしてどうなるやら。

 

というわけでカード情報も公開されているのですが今は何も分からないのでミニチュア新しいのかっこいいぜわーい!って事だけお伝えして締めておこうかなと思います。アンダーワールドのミニチュアはどれも動きのあるミニチュアだからここから入りたいって思う人結構いると思うんだな。

それではまた明日ー!