たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】40kアプリのバトルフォージ使うとミニチュア貰えるかもキャンペーンの追加枠

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ペイントはそこそこにホワイトスカーの先祖から島を護る戦いに勤しんでます。久しぶりにビデオゲームたくさんやってるような気がしますがそういう時があってもいいですね。


f:id:yoshiro-tarui:20210110095907j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/01/08/win-your-army-with-battle-forges-extended-free-trial/

そして本日の話題はもう何回紹介したんだって言うくらい紹介されている40kアプリバトルフォージの情報です。

 

めちゃくちゃ簡単に説明すると無料期間が延長されるってこととバトルフォージで作ったアーミーをSNSで公開するとそのミニチュアがもらえるかもよ!っていうキャンペーンの追加募集があるみたいです。

 

想定よりも使ってる人が少ないのか、もっとフィードバックがほしいのかその両方なのかわからんですがとにかくたくさんの人に使って欲しいことには違いないと思います。

 

私的にはそれなりに使えるものだなあと思っているのですが英語という壁があるので日本人にはなあということを思いつつ、40kのアプリは能力の索引が絶望的なのでそのあたりの改善をしてほしいと切に願っています。多分めちゃくちゃ要望出てると思うんですよね。コードいれたらコデックスそのまま見れるようにしてくれればいいじゃんって思うんですがそれはしたくなかったんだろうなあ。

多分40kアプリの評価がリリース直後の状態で固定されることも懸念しているのかなぁと思ったり。色々難しい事情が伺えます。

 

どちらにしろ初心者の人、と言っても私も初心者なんですがそんな人達にはアーミーの編成自体が少し癖のあるやり方なんでまずは誰かに聞きながら編成するのがいいと思います。アプリが編成のエラー出してくれてもそのエラーの理由がわからないですからね。

うーんあんまり何が言いたいのかわからない記事になっちゃったな。