たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】満を持してデスガードコデックス

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

もう今日はいきなり本題から入ろうそうしよう。


f:id:yoshiro-tarui:20210111073116j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/01/10/sunday-preview-plague-bearers-and-ring-wearers/

もう今日はとにかくデスガードですよ奥さん。

 


f:id:yoshiro-tarui:20210111073157j:image

 というわけでまずはコデックス。色々情報は小出しにされていたのであとはもう残りの情報を待つだけとすごく当たり前なことを言ってみます。すでにそこそこ色々変わってるんで変わって欲しく無いところとかがどうなってるのかとか早く知りたいですね。


f:id:yoshiro-tarui:20210111073209j:image

そして間違い探しみたいな限定版のコデックスももちろん出ます。日本語はでないので私はスルーです。 


f:id:yoshiro-tarui:20210111073222j:image

 あると便利なデータカード。多分日本語版は出てくれるでしょう。出たら買います。


f:id:yoshiro-tarui:20210111073240j:image

 そしてある意味一番注目されていたであろうコンバットパトロールボックスの答え合わせが。かなり予想の斜め上をいってしまわれました。ポクスウォーカー30体はヤケクソ過ぎませんか???そして一番マジかよと思ったのはネームドキャラクターであるティファウスが入っていることです。つまりこのボックスを複数買いさせるつもりはないんだなあという。ただこの箱のセットから予測できることもありまして、現行のコデックスのティファウスはポクスウォーカーにバフを付与できるようになっているのですがこのセットでわざわざ組み合わせているということは新コデックスでもそのシナジーは継続している可能性が高いということです。この組み合わせで進軍させたいがために既にティファウスは買ってペイント済だったので嬉しいです。いやまだ確定じゃ無いけども。

あとはグレネードバフおじさんのバイオロガスとプレーグマリーンの組み合わせということでわかりやすくなっております。箱の意図はすごくわかる。そんな内容。


f:id:yoshiro-tarui:20210111073251j:image

 そして新しいユニットもご登場。プレーグスピュアーが二連になってるのが気になります。問題は射程よ。伸びてるんでしたっけ。なんか前どっかの記事に公開されていたような気もしますが忘れました!こいつはコデックスでてから能力眺めて購入の可否決めようと思います!


f:id:yoshiro-tarui:20210111073305j:image

 そしてそして専用テレイン。地味に嬉しい奴。トゲトゲがいつのまにか折れてなくなっている案件発生装置ともいう。時期をみて多分買うと思います。おいくら万円になるかなあ。


f:id:yoshiro-tarui:20210111073316j:image

 そしてずーーーっとどうなるんだと取り沙汰されていたマリグナントプレーグキャスターとノクシャスブライトブリンガーですがプレーグマリーンのチャンピオンと3人1組で再販されることになりました。ダークインペリウムのパーツ分割どうなってたっけかな。こいつらが固まってたのかな・・・。彼らは2セット分持っているので購入予定はないのですがランナーがどうなっているのかとても興味があります。何にせよ入手手段ができるということで本当によかったです。


f:id:yoshiro-tarui:20210111073328j:image

 そして欲張りさんセットの発売も。英語版しか無いと思うので安心のスルー。



f:id:yoshiro-tarui:20210111073350j:image
そしてポクスウォーカー単独箱のPRも。何気に10体セットみたいなものはなかったのでおかしくないのかなあと。ぱっと見ダークインペリウムの中身の再販っぽい内容。そして恐るべき耐久力の効果が変わってしまった現状彼らのデータシートがどう変わるのかがかなり重要な意味を持っていると言えます。正直使えない能力になってしまっているとコンバットパトロールに30体も入っているのは嫌がらせか?ってなるので多分そんな変なことにはなっていないと思うのです・・・。

 

あとはミドルアースとかムンダとかフォージの情報もあったのですが割愛します!ここまでで色々書いてしまった&他のゲームよくわからんので。んーいよいよ来るので楽しみなんですがネクロンを大絶賛放置中なのでそっちも片付けつつと思いつつAoSの軍拡を続けつつとひたすらにザルスケジュールですが40kは今年はのんびり工程でやろうと思ってるのでとにかくコデックスみながらどうするか考えていく感じですね。やればよかろうなのだよ。