たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】2021年1月第3週のルーモアエンジン

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ティーオブシグマーのミニチュア黙々と塗ってます。具体的にはまずドゥアーディン40体塗ります。現在3/4の下ごしらえが終わったところなのでここから一気に色がついていく・・・予定。何度か書いてますが25mmベースのミニチュアがすごく新鮮です。32mmベース以上のミニチュアばっかり塗ってた反動か次に塗りたいとか遊びたいって思ってるアーミーが数が多めのなので結局ちがうベクトルでカロリーが高そうですが気にしたら負け!つまり負け!

 

https://www.warhammer-community.com/2021/01/12/the-rumour-engine-12th-january-2021/

そして今日の気になったニュースはルーモアエンジン!わからなすぎて全く振り返りが出来てないやつ。公式で答え合わせしてほしいですよねえ。過去に当たったっぽいのはセラフォンの新ミニチュアくらいですかね。アンダーワールドかなあって予想まで書いてたんで珍しく大外れってことはなかったです。願望が絡まないといいのかもしれないかもしれない。

 

f:id:yoshiro-tarui:20210114091252j:plain

ということで今回のルーモアエンジンなーんだってことなんですがトカゲ。トカゲと言えばセラフォン???少なくとも40kの方ではないのかなあという風にはみてます。

けどウォーハンマーに限らずミドルアースの可能性もあるんですよね。

しっかしこんな感じのトカゲがセラフォンのスランの座の後ろ側にいたりするので本命な気がするんですよね。ただセラフォンでだせる新商品なんてあるのかなあと。セラフォンバトルトーム更新と共に人気がでたからファインキャストキットのリニューアルを進めるぜ!とかいう意思があるのかもわかりません。だとしたらスランお願いしますスラン。ブラッドボウルのコーチだか監督だかと兼用できるように作ればいける!

真面目な話スランないしクロォクはセラフォン必須ユニットだと思うので作りやすいプラキットで存在してくれた方がいいと思うんですよね。

 

こんな感じで予想立ててみましたが果たしてどうなるか。先にも書きましたが振り返りについてはヒントが細かすぎてこれだったということも気づけない場合がほとんどなので期待しないでください!セラフォンの新作きたときには気にするようにします!