たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】2021年一発目のプレビューオンラインのお品書き

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ペイント順調!3月中に2000ptバトルレディ!以上! 


f:id:yoshiro-tarui:20210119075631j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/01/18/prepare-for-big-reveals-in-the-next-warhammer-preview-online/

というわけで本日の気になったニュースは今週末のプレビューオンラインのお品書きがでていたのでそれについて取りあげます。とっととみる太郎


f:id:yoshiro-tarui:20210119075644j:image

はいどん!AoSと40kは割といつも通りなんですがついに、ついにですよキルチームのロゴがここに入ってきました。個人的にはすごくハードルの上がってるボックスドゲームになってしまっているのですが果たしてどうなるのか、具体的には大規模なルール改訂はあるのか。ぶっちゃけ手持ちに未開封のキルチームコマンダーがあるので1回も使わずに版上げはどうなんだと思いつつそれと同じくらい現行キルチームを遊ぶことはないだろうという思いがあるのでドカーンとリニューアルしてほしいです。AoSのきっかけとしてのウォークライ、40kのきっかけとしてのキルチームという形はあるべき姿だと思ってます。ゲーム的には別ゲームなんですが全部色のついたミニチュアで遊ぶという環境で楽しむ最短コースはこういった小規模ゲームだと思うんでキルチームには抜群に遊びやすくなったゲームとして復活して欲しい。頼むぞ。タイタニカスとアンダーワールドについては新規ミニチュア見せる感じでしょうね(なんと投げやり)。

そして?になってるのは新ボックスドゲーム?結構前に予告してたオールドワールドが本命かなとは思います。四角ベースのミニチュア資産を有効活用する位置付けだと勝手に思ってるので発表する前だはありますがいまのところ遊ぶ予定はないです。けどシティーオブシグマーのミニチュア集めてると四角ベースがどんどん溜まってきます、HAHAHA。

 
f:id:yoshiro-tarui:20210119075654j:image

そして放送時間は日本時間22:45からTwitchの放送がスタートしてお目見えは23:00から!年寄りな私には眠い時間なのですがペイントしながら見られればいいかなあ。

そしてプレビューオンラインの情報まとめはいつも通り翌日の午前中になるかと思いますので文字でお前の感想文読みながら確認するわーっていう方はお待ちいただければと思います。そんな人いるんか・・・。

 

さーて昨日も話してたが何が出てくるか・・・オールクに何かよこせオールクに何かよこせオールクにオールク投擲して相手にダメージ与えるカタパルトよこせ・・・