たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

リークは気持ちのいいもんじゃないよねって話と新ミニチュア

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 
f:id:yoshiro-tarui:20210120055656j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/01/19/new-lumineth-and-soulblight-models-revealed-and-shot-on-a-non-terrible-camera/

今日はいきなり本題から入るんですがこのブログの記事タイトルからしてあんまり穏やかじゃないなあと言ったところなんですがウォーハンマーコミュニティーの記事のタイトルがかなり強めな印象を受けたので私もそうした次第です。

 

このじゃがいもの画像なんだっつう話ですが海外のスラングでポテトっていうのは低画質みたいな意味があるようです。つまり意図しない情報のリークがあったことを示唆しています。正直な所、今回の情報は私もTwitterリツイート経由で流れてきていました。ですがウォーハンマーコミュニティーの記事に書かれているようにこういった情報公開は望まれた方法ではないと思います。本来ならきっと今週末のプレビューオンラインでドカンと出してなんじゃこりゃ〜!って言わせたかったろうし私も言いたかったですがそれが出来なくなったわけです。

情報が漏れてしまったものは仕方ないですし見ちゃったものもどうしようもありません。ですが見つけてしまった人がシェアボタン押さなければ意図しない情報の拡散を抑えることができます。それは手をしっかり洗うことより簡単な事だと思うので是非実践して頂けると幸いです。実践って書いてますけど何もしなければそれで達成ですからね。


f:id:yoshiro-tarui:20210120055707j:image

というわけでカンガルーに乗ったかっこいい弓兵がでてきたわけです。いやカンガルーでは無いと思うんですがかわいくて好きです。これがルミネスのローンチできてたら危なかった・・・


f:id:yoshiro-tarui:20210120063142j:image

そしてこっちはちょっと鹿っぽいモデル。多分ヒーローユニットなのかな?基本私の扱う動物は豚ばっかりなんで本当に新鮮ですね。そしてもはや信頼と安心の一本足接地造形。接着できるとは思うんだけど・・・思うんだけども!


f:id:yoshiro-tarui:20210120055718j:image

そしてヴァンパイアロードのモデルが。書いてあることそのまま書いただけなんですがソウルブライトのこと全然わかってないので今度ストアで聞いてみて予習するとします。それにしても髪の毛の先っちょに蝙蝠って挑戦的な造形してますなあ。

 

なんとなくオールドワールドからいた人達が少しずつAoSの世界にやってきてるというか転生してるというのかそのあたりよく分かりませんがそれによって戦火が大きくなっていく展開なのでしょうか。ブロークンレルムの続きはよ!むしろルミネスの追加ユニットはブロークンレルムにデータが載るのかもしれませんね。ソウルブライトは新バトルトームかな?うーん、わからん。


f:id:yoshiro-tarui:20210120063913j:image

そんな気になる所の情報も多分23日日本時間22:45からのプレビューオンラインで出てくるかもしれないのでみんなでみよう!

しかし副題のデス&ディバインは今回のユニットの示唆だったんだなあっていう感じしますね。残念。