たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】2021年アンダーワールドロードマップの公開

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

セレスティアル・ハリケイナムの本体のペイントがとりあえず一区切りしてご機嫌でございます。あとはベースデコレートなんですがこの部分の引き出しが余りにも少なすぎるのでいつも頭抱えてます。とりあえずなんとなくやり始めてるんでどう転んでも次の休日中には終えられそうです。終える、終えるんだ!

 


f:id:yoshiro-tarui:20210121061745j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/01/20/see-whats-next-for-warhammer-underworlds-with-the-updated-2021-roadmap/

さてさて今日はアンダーワールドダイアキャズムの話題ですよー。まだプレイ出来ていないどころか配送が荒ぶっているのか未だにプレオーダー日に注文したスターターセットが入手出来ていませんがそんな状態でも話題にするということは要するに内容の話題というよりミニチュアの話題ってことですよ。


f:id:yoshiro-tarui:20210121062514j:image

ということでヴァンパイア的な新しいウォーバンドのミニチュアが公開されました。多分こやつらの特徴もあるのかもですがアンダーワールドのミニチュアにしては躍動感抑え目の造形ですね。でもそんなことなしにかっこいいですね。

 


f:id:yoshiro-tarui:20210121062746j:image

そして上半期のロードマップがこちらになります。2月にスレイヴトゥダークネス、3月にセラフォン、4月にヴァンパイア、5月にこのシルエットはなんだ!?とすっとぼけてみますが十中八九ボーンスプリッターでしょう。やったぜ!ビッググァァァグプレイヤーを自称するものとしてはとりあえず押さえておきたいものであります。同じく5月にマークだけありますが恐らくオシアーク。こいつらも気になるっちゃ気になるじゃないか???そして6月はカインかなあ、確かこんなマークだった気がします。と一気に書いてみました。

 

そんなわけでロードマップ出てきましたがこうやって情報が出てくるとワクワクするし追わない訳じゃないんであとは手元に来てくれればなにもいうことないんですけどね。実は同じ盤面を再現しやすい関係上ウォーハンマーの中でもリモートプレイのしやすいゲームなんじゃないかなあと思ってます。リモートのセッティングやるの大変だけど。

 

世の中の状況は気軽にとはいかない状況ですが色んな事がいい感じになっていくといいですね。とりあえず今は急いでないですしペイント進めるとしましょう。