たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】2021年1月第5週のルーモアエンジン

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ティーオブシグマー2000pt3月中にバトルレディするぞ!って息巻いてたんですがニューイヤーニューアーミーってウォーハンマーストアがやってるイベント向けのペイントも進めないといけないことも忘れちゃいけません。確か2/20が期限なのでそろそろのんびりしていられない時間になってきました。1ヶ月切ってるという事実は中々にビビります。というわけでレイスボーンのスプレーは吹いているので次はシェイドだってことで1日2~3体シェイドしておわりという作業からやってます。嫌になる手前で違うミニチュアの作業をするというのがポイントなんだ・・・最近こればっかり言ってる気がします。決してペイントが嫌いな訳じゃなくてその時々の波を減らそうとしてるだけなんです!大量のミニチュアを塗るのに近道なんて無いのだ・・・無いのだよ・・・。

 


f:id:yoshiro-tarui:20210127061743j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/01/26/the-rumour-engine-26th-january-2021/

そして今日の気になったニュースはルーモアエンジン!つまり薄味更新だよ!

いきなり画像出しちゃってますがこれが何のミニチュアなのかは私にもわかるぞ。ティラニッドかジーンスティーラーカルトだ!ティラニッドの場合めちゃくちゃ久しぶりなキットみたいですが果たして。

ただGWのやることだからティラニッドを殺害しているスペースマリーンのミニチュアの一部みたいなこともやりかねないので全く油断できません。

素直にティラニッドないしジーンスティーラーカルトのミニチュアだとすればコデックスも遠くない未来に出てくるということでしょうか。そして出るとしたらティラニッドとジーンスティーラーカルトはコデックス併合したりするんですかねえ。なんとなくですがなるべくまとまってた方がいいような気がしてます。完全にオールクウォークランで別アーミー併合された人間並みの感想なんで適当に流してくださ~い。

 

このルーモアエンジンの答え合わせがいつになるかはわかりませんがティラニッドのミニチュアが発表されたときに思い出せたらいいかなあ。来月きっとあるであろうプレビューオンラインできたりするかもしれませんので楽しみにしておきましょう。おわり!