たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ブラッドボウルスタープレイヤープレオーダー開始

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

外は寒いし引き続き必要な外出もないのでペイントに注力してます。最低これだけはやるって言う元気がない時でもやれそうな設定からもう1段低い目標を作ることで順調にやれてます。やればいつか終わるって思いながらやってますがあれですね、感覚麻痺してますけど2000pt分のミニチュアを塗るという目標とその物量が多いわけです。HAHAHA!


f:id:yoshiro-tarui:20210130101227j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/01/29/the-running-dead-take-to-the-pitch-in-this-weeks-forge-world-pre-orders/

 

そして本日の話題はブラッドボウル、のスタープレイヤーのプレオーダーが始まったよ!っていう記事でございます。

 

そうはいってもフォージワールド、じゃあフォージワールドって何なんだって話なんですが私も詳しい説明がしにくいです。ウォーハンマーの製品は基本的にゲームズワークショップが出しているのですが別会社のフォージワールドが出している製品もあります。子会社みたいな位置付けなんだろうか。ただまあイギリス本国にあるウォーハンマーワールドにフォージワールドの物販もあるらしいのでかなり距離は近いという印象。

そしてフォージワールドで発売されているミニチュアについてもゲームで遊ぶためのデータがあるのでそれを使って戦おうとかそういう話でございます。

 

それで今回プレオーダーが始まったミニチュアなんですがブラッドボウルのスタープレイヤーという枠のミニチュアになります。ルールブックにはデータは載っていたのですが肝心のモデルが無かったので晴れて発売ということになります。と言いつつブラッドボウル、データはあるけどミニチュアが発売されていないモデルが他にもあるのでキットバッシュで作ることを推奨してるところがあります。そういう楽しみもあるのでチャレンジできる方はガンガンチャレンジしましょう。

 


f:id:yoshiro-tarui:20210130102154j:image


f:id:yoshiro-tarui:20210130102206j:image

プレオーダーが始まったのはこのお二方。主にホラーなチームの助っ人として雇えるのですがドワーフの方はドワーフチームでも雇えます。ので私はオーダーしました。

 


f:id:yoshiro-tarui:20210130102353j:image

そんなわけでほしがってた知り合いの分も含めてオーダー、なんか岩の塊が混じってますが結局買いましたよはい。勝手知ったる方とのゲームではお目見えする機会が出てくるかもしれませんがお楽しみに!?